※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C♡
妊娠・出産

夜中に腹痛があり、陣痛の間隔がバラバラ。子宮口は柔らかくなってきているが、陣痛の間隔が一定になってから電話する方がいいと思っている。旦那を気遣い、朝ごはんを食べようと考えている。

昨日(今日?)の夜中から我慢出来ない程じゃないけど
(多分微弱?陣痛です)腹痛の度に起きてっていうのが
続いてます。時間は10分だったり20分だったりバラバラです。

昨日の検診では子宮口柔らかくなってきてるけど
指1.5本分ぐらいだねー、と言われました。

2人目なので陣痛きたら早いから我慢せずに
電話してきてねーと言われましたが、間隔ある程度
一定になってからの方がいいですよね??
病院の規定?では経産婦は陣痛が15~20分間隔に
なったら電話してって感じです。

痛む度に起きて横で寝てる旦那も可哀想なので
とりあえずリビングに出てきて朝ごはん今のうちに
食べておこうかと考えてます(´・ω・`)笑

コメント

つんちぇる

いよいよですね!
私の行ってる産婦人科は
経産婦の場合10分〜15分間隔になったら
電話って感じみたいで…
上の子の時5分間隔の陣痛を
陣痛と気づかなかったくらいなので
今でもハラハラしてます(笑)
まだまだ余裕があるなら
パパッと御飯食べて間隔測って
電話してみていいと思いますよ😊
我慢できないなら旦那さんに
相談しつつ電話したらいいと思います!

  • C♡

    C♡

    一人目を経験してるだけあって、もっと痛いしな〜とか思ってなかなか電話できず( ・᷅ὢ・᷄ )
    ハラハラです、、
    とりあえず前回陣痛中ウィダーでさえ飲むの嫌になったくらいなので食べておきます!(笑)

    • 2月24日
deleted user

今か今かとソワソワしちゃいますよね!!
私は夜中に限って微弱陣痛がありました(笑)
結局、最後はその微弱陣痛から早朝4時頃に陣痛に変わり、朝8時頃には出産しました!!

経産婦は既に産道を赤ちゃんが一回は通ってるから陣痛きたら本当に早いです!!

迷ったらまず病院に電話して指示をもらったほうがいいですよ!

もう少し!!
出産まで頑張って下さい(๑•̀ㅂ•́)✧

  • C♡

    C♡

    そうなんです( ・᷅ὢ・᷄ )え!めちゃくちゃ安産😭💗羨ましい限りです!
    そうですよね!ちょっと様子みてまだ続くようなら電話してみます!

    ありがとうございます😍

    • 2月24日
豆大福

微弱陣痛…どんな感じなんでしょう💦

いよいよですねヾ(^_^ )
うらやましいです!!
頑張ってくださいね💕