※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんが朝まで起きない時、搾乳しているか心配です。子供が12時に起きず、おっぱいがカチカチになっています。乳腺炎にならないか不安です。

完母で赤ちゃんが朝まで起きない時って搾乳してますか??

子供は20時頃寝かせますが、いつもは12時に起きてきてそのあと3時間おきとかなのに今日は起きてきませんでした😆

その代わりおっぱいカチカチなってます(笑)

乳腺炎ならないか心配です😂

コメント

さわさ

一度それで乳腺炎になったので、それ以降夜起きたりした次いでに台所でひっそりと搾乳してました。

• なーぽん

なーぽん

そうなんですね😆
    いつも起きるから起きるだろうと思ったらそのまま寝てたので😯
    私も気をつけます😨

• 2月24日

なーんもしてません。
どーしても痛くて赤ちゃんも起きる気配なければ搾乳します!
乳腺炎なったことないです(^-^)

• なーぽん

なーぽん

そうなんですね(*´ω`*)
    産後すぐはよく乳腺炎なってたので、心配なんです(;´∀`)

• 2月24日
とえ

夜間起きなくなってしばらくは、晩ご飯減らして夜間に少しだけ搾乳してました。
張りがましになってきたら、晩ご飯減らしたままで搾乳を無くして、その後も大丈夫そうになってから晩ご飯を元の量に戻しました。

私も最初は、岩のようなおっぱいを見て乳腺炎にならないかビクビクでした( ̄▽ ̄;)
かといって分泌が急激に減るのも怖かったので徐々にならす感じにやってみました。
参考になれば幸いです(*´-`)