※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
妊娠・出産

38週の妊婦です。妊娠高血圧で入院中。足の浮腫は落ち着いたが、右手が浮腫む。利き手で困っています。皆も手が浮腫むことがあるでしょうか。

38週。
妊娠高血圧で入院してます。
足の浮腫は落ち着いてきたけど、
今度は右手がやたら浮腫みます( ; ゜Д゜)
利き手だからやたら困ります(´;ω;`)
入院まだ長引きそうm(。≧Д≦。)m
皆も手が浮腫むことあるのかな?

コメント

コロスケぼうや

私も指輪がきつくなり、はずすほど浮腫みました😅💦
利き手、困りますよね(>_<)
今は右手がしびれていて、料理やシャンプーがとてもしにくいです😭

• ちびママ

ちびママ

コメントありがとうございます(^_^)
    指輪してるのすごいですねー(゜ロ゜;
    私にはできない~(´;ω;`)
    利き手ホントに困ります!
    今もお箸持ってる感覚無くなるし(笑)
    痺れもあります(;o;)
    でも肩回して、脇のリンパちょっとマッサージしたら大分楽になりましたよ(^_^)v

• 2月24日
m

私も足より手のむくみがヤバイです😭
寝起きとか凄いですね💦指を曲げると痛いし💦手は一日中浮腫んでます😭
この前健診でも浮腫みのせいで体重急増してて、ビックリしました😱

• ちびママ

ちびママ

コメントありがとうございます(^_^)
    手の浮腫なんてそんなに気にしたこと無かったけど、握れないとか、痺れるとかになると、気にせずには居られないですよね(´;ω;`)

浮腫で体重増えるとか想像もしてませんでした(;o;)

• 2月24日
  • m

m

私もです!初めてなりました😭

血圧は普通よりは高いけどまだ大丈夫みたいで入院にはなってませんが、体調の変化に気をつけてと言われました💦

• 2月24日
  • ちびママ

ちびママ

mさんも二人目なんですね(*^^*)
    私は検診の日に浮腫のヤバさにビビり相談しました(^○^)
    すると血液検査して色々数値が可笑しくて(゜ロ゜;血圧も高くて、あれよあれよと入院しました(^-^;
    普通は初産の方がなるんだけどねーっとさらっと言われて😅
    自分は浮腫んでる意外は元気だから大丈夫と思ってました(^-^;
    mさんも気をつけてくださいm(。≧Д≦。)m
    私みたいになっちゃダメですよ(。>д<)

• 2月24日
  • m

m

2人目です!4年開けただけで1人目と全然違います😅しかも1人目は36wの早産だったのでトラブル出る前に産んじゃった感じで😅

私もこの前の健診で少し血圧が高めで130/81とかで、けど助産師さんがはかったら下がってたので入院は大丈夫でした👌
    けどいつ入院なるか分からないですよね💦気をつけます∑(゚Д゚)

上の子寂しがってないですか?😭😭

• 2月24日
ちびママ

うちは10年開けての二人目です(^_^)
男の子だからか10歳だと意外に寂しく無いらしく(笑)
パパと楽しく過ごしてる見たいです(^-^;
やっぱり妊娠て毎回同じじゃないんですね(>_<)
私も今度は違いすぎてビビりまくりです(笑)
私は検診で133でした(´;ω;`)何度測っても133(´;ω;`)その日の午後に入院しました(;o;)
入院したら食事は楽ですけど、血圧下がるまで何も出来ないのでそれが大変ですよm(。≧Д≦。)m