※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー♡
ココロ・悩み

子育ては孤独な時もあるけど、一緒に話しながらできたら楽だろう。好き嫌いはあるけどね。

子育てって孤独だな〜って、感じる時ないですか?😔なんでもない事をダラダラ話しながら子育てできたらどんなに気持ち楽だろう🥲もちろんそういうの好きじゃない人もいると思いますが…😞

コメント

♡兄妹ママ♡

育児の環境にもよるなーって感じます🥺💦
私は地元も遠く、友達が周りにいないし、主人は土日祝が仕事なので結構孤独です😅

息子の保育園のママ友は出来ましたが心から語り合えるような仲ではないし、旦那に育児の相談しても居ない事が多いので第三者みたいな意見言われて逆にモヤモヤしちゃいます😇

• はー♡

はー♡

上の子は小学生なんですが、仲良いママたちはみんな働いていて、連絡もとらないし、日中は家事してお散歩して、あと何しようと考えてると気が滅入ります…結構仕事に時間費やしてた生活だったので、時間の使い方下手なのかもです🥲

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

上の子達の時はありましたが今は全くないです😂
環境とかですかね🤔
ママ友いたり外で遊んだりしていても孤独感とかあった気がします🤔

• はー♡

はー♡

上の子の方が、支援センター行ったりお出かけ楽しんでたんですが、今は小学校の帰りに合わせたりするとなかなかゆっくり外出も出来なくて、感染症もこわくて、結局今はこもりがちです😞時間の使い方が下手なんだと思います😞

• 10月13日