※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anna☆
子育て・グッズ

2歳児の保育園選びで悩んでいます。Aは近くて充実した施設、Bは上の子のお下がりが使えるという利点があります。どちらが良いでしょうか?



2つの保育園で悩んでます🥺
みなさんならどちらにしますか?
ちなみに2歳児です👧🏻

A保育園
①家から近い(徒歩5分ちょい)
②保育園でお友達になった子と同じ小学校に行ける
③見学に行ったところ部屋がちょっとだけ陽当たり
 悪くて暗く感じる?ごちゃっとしてる感じ
④庭も広く遊具が充実してる
⑤敷地内に学童もあり上の子を入れられる
⑥手下げ袋やお昼寝セットなど柄を全部揃えなければ
 いけないため買い直し
⑦一階建て

B保育園
①車で10〜15分くらい
②上の子が行っていたため全部お下がりが使える
③部屋の感じはとても陽当たりが良く綺麗で片付いている
④庭も広い、遊具はA保育園に比べ少なめ
⑤顔見知りの先生やお友達がいる
⑥二階建て

2つとも人気の園で評判良いです。
職場から近い方が良いと思いますがまだ仕事は
決まっていません。
みなさんだったらどちらにしますか?😭

コメント

りい

Aですね!
家から近いに越したことはないかなあと!

  • anna☆

    anna☆

    そこ結構大事ですよね〜😭
    Aの良いとこはそれが1番なんですよね😮‍💨

    • 10月13日