※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
co.
お出かけ

今週から仕事関係で3週連続で旦那が土日不在です🫠家に篭りきりだと辛い…

今週から仕事関係で3週連続で旦那が土日不在です🫠
家に篭りきりだと辛いので、生後3ヶ月半(最終週は生後4ヶ月)の娘を連れて出掛けたいなと思っているのですが、大人1人で連れて行くにはどういった場所がおすすめでしょうか?
ショッピングモールは夫や実母など大人2人がいる状況では行ってます🏃‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

図書館や支援センター行ってます😆

• co.

co.

ご回答ありがとうございます!

支援センターとかの方がなんかあった時に人手があって安心ですかね😭
    参考にさせていただきます!

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月なら子供も動き違ったりしないと思うので、私は抱っことかベビーカーでバス乗って適当に降りて、街ブラして可能なら歩いて帰るっていうのを結構やってました!
あとはカフェとかスタバで飲み物買って公園とか行って飲んだりもしてました🙌
基本はぐずった時に身動き取りやすいようにと、授乳の間隔がまだ短いと思うので、その間で行ける距離って感じでした😆

車あるなら結局は大型商業施設とかに行った方が、設備整ってるしママも楽かなとは思います🥹

誰かとお話しされたいとかなら支援センターとか行くのがいいと思います😆

• co.

co.

ご回答ありがとうございます!

街ブラされてたんですね😳🤍今の時期なら昼間ちょうど良い気温なのでスタバ買って公園も良さそうです☕️
    授乳間隔気になっちゃって、中々1人だと勇気が出なかったのですが街ブラ行ってみます🏃‍♀️

出張期間は車あるので、商業施設も大人1人でもチャレンジしてみたいと思います!
    とても参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母だとわからないですが、街ブラだとミルク飲んでるなら最悪ミルク缶と哺乳瓶持って行っとけば外で授乳も可能です😆✨

私は運転ができないのでいけませんでしたが、できるなら商業施設ばっかり連れて行ってたと思います😂
    赤ちゃんおろして遊べるスペースがあるとこだとさらにいいですね💕
    寝たらカフェにも行けるし🫣笑

色々楽しんでください✨
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 10月13日