※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

鼻水だけで咳や熱はない時、予防接種は先延ばしにした方がいいでしょうか?一歳の予防接種が鼻水続くとき、どうしたらいいですか?

鼻水だけ出てて咳や熱はないとき予防接種は先延ばしにした方がいいですか?
鼻水が二週間くらい続いててなかなか治らず、このままだと一歳の予防接種のときも鼻水出てそうです😞

コメント

シュッ!

上の子達もそうですが、予防接種の予約入れると風邪ひきます予防接種の4日前くらいに😷鼻水軽い咳の時はいつも先生に確認してから打ってもらってます!

オコジョ

鼻水だけなら先生の診察後打っても大丈夫👌ってなれば打ってます。明らかに喉が赤いとか、異常があれば見送りです。うちもずっと鼻水出てて迷います。。笑

はじめてのママリ🔰

発熱無かったら予防接種受けられると言われるので鼻水だけなら何回か打たせたことあります🥲鼻水は長引くので完治まで待っていたら次の風邪ひいたりしてました🥲

ママリ

鼻水だけならと言ってもらえることが結構あると聞いて少し安心しましたが、診察した上でオッケーが出れば打ってもらおうと思います🙌
ありがとうございました🥺🫶