※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳〜2歳まで同じ部屋で過ごす保育園では、1歳の子が2歳の子におもちゃを取られたりケンカする可能性があります。合同保育のメリットデメリットについて教えてください。

0歳〜2歳まで同じ部屋(仕切りなし)で過ごす保育園ですと、1歳で通わせると2歳の子の方が大人なので、おもちゃをとられたり、ケンカ?したりするのでしょうか?💦

合同保育のメリットデメリットあれば教えていただきたいです😣

コメント

さらい

二歳でも大きいと小さい子に優しかったですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😆安心しました✨

• 10月13日
はじめてのママリ

しっかりお兄ちゃんお姉ちゃんしてて優しかったですよ!
次男はゼロ歳のこのミルクあげるのずーっと隣で付き添って見てたそうです。笑
おもちゃの取り合いの喧嘩とかはあるみたいですがそれはあって当たり前なので仕方ないと思ってました!
トイトレやお箸の練習が2歳児クラスのお兄ちゃん達がやってるの見て早くから興味持つ子も多いと聞きました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    上の子、というよりお兄ちゃんお姉ちゃんしてくれるのですね✨安心しました😊
    ミルクあげるの隣で見てるの可愛いです🤣

なるほど!上の子にとっては優しくなるし、下の子にとっては早く興味をもてるなど良いことが色々あるのですね😆

• 10月13日

2歳児さんが優しくいろいろお世話してくれます🥹
あとは、上の子が遊んでいるのを見て、自分でも真似してやってみたりしています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🥲おもちゃとか貸してもらえなかったり、何か強く言われたりしないか心配になりました💦
    優しくしてくれるのですね✨

上の子のことを見て色々吸収するのですね😊

• 10月13日