※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

松戸市在住の方へ質問です!保活中で、4月入園を希望しています。北小金グレースこども園、馬橋保育園、小金西グレースこども園に通っている方や情報を知っている方、園の雰囲気や良い点、気になることなど教えてください。情報が少なく焦っています。

松戸市在住の方に質問です!

現在保活中で、4月入園を希望しています!

北小金グレースこども園
馬橋保育園
小金西グレースこども園

通っている方や何か情報を知っている方
園の雰囲気や良い点、気になることなど
教えていただけると嬉しいです☺️
締め切り間近ですが情報が少なく焦っています💦

どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

そうママ

松戸市在住です!

私が保活してるときは、馬橋保育園が第一希望でしたが、落ちました😅

かなり人気らしいです。

役所の人に言われたのは、第10希望まで書いた方がいいそうです。希望箇所が少ないと、緊急性が感じられないって思われる可能性があるそうです。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます☺️
    噂で人気と聞いたのですが、
    やはりそうなのですね💦

第10希望ですか!!?😂
    保活って大変ですね笑

情報ありがとうございました🍀

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

馬橋保育園の近くに住んでます。でも人気すぎて入れなかったです🥲看護師さんも常駐してるし、園も綺麗だし入れたかったです、、、

小規模保育園のひばり保育園が連携園みたいなので、そこに入れて3歳の時に転園できるみたいですが、人気なので入れるのか?って感じです。でも知り合いにそれで入園できた人います!8年くらい前ですが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊

貴重な情報ありがとうございます!
    実は先日見学に行ってみて、環境が素敵だなと感じたのですが、こどもの様子が見られなかったので実際の保育が気になって投稿してしまいました😭

とても人気な保育園なようですね!!
    同時に入るのが難しそうですね💦

貴重な情報ありがとうございます♪

• 10月14日
ママ

北小金に住む者です。
この中だと北小金グレースは駅前にあって便利だし、施設がキレイなので電車通勤の人で第一希望にしる人多いです。
また小金西もとても人気ですが、系列の小規模園に入っている子も卒園後に優先的に入りやすいと市役所の方が言ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    とても参考になりました🥺
    どなたかお知り合いの方でグレースこども園さんに通われていた方などいますか?!
    評判などもしご存知のことなどあればお聞きしたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月15日