※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
妊娠・出産

妊娠16週でくしゃみすると尿漏れがあり、咳で多く漏れたことが心配。破水したのか不安。検診では問題なし。病院に連絡が難しい。腹痛もなく、不安。

妊娠16週ですがくしゃみするたびに尿漏れします。
いつもは本当少しですが、先程むせてしまい咳を何度かした時に結構な量を漏れました。何度も咳をしたのでその分出てしまった感じですが咳で破水するなんて事あるのでしょうか??匂いを嗅いだら多分尿だよな..?という感じです。昨日検診に行き何も問題なかったです。病院に電話するにも大学病院なので繋げてもらうのが大変でいつも時間もかかり😅今は腹痛もなく、それ以降止まっていれば大丈夫かなと思いますが少し不安です😅

コメント

ままり

咳ぐらいでは破水しないとは言われたことあります。けど何もしてなくても破水する人はしますし、、
臭いが尿なら尿だと思います🥺破水してたら生臭いです。
そのあとも、ちょろちょろ出てきている感じ無ければよっぽど大丈夫かと思います🥺ちょっとでも気になったらみてもらったほうが安心できますよ🥺

🐭

くしゃみの度に尿漏れ私もあります💦
経産婦に多いみたいです💦

はじめてのママリ🔰

私も尿漏れあります😭
トイレ行ったばっかりのときでもあるし、トイレ我慢してるとほんとに漏らしそうなくらいヤバいときあります🥹
後期はもっとありそうです🫠
次の産後は骨盤底筋運動?とか骨盤矯正などしっかりやろうと思ってます🥹