※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
お仕事

帯広市在住の女性が、滝川や小樽に帰りたいが、旦那は人間関係を築くのが大変だから帯広にと言う。女性は鬱持ちで産後うつが心配。前の職場は苫小牧で人間関係は良かった。滝川には2世帯住宅あり。どうしたら良いでしょうか?

今帯広市に住んでますが、
実家が私小樽、旦那滝川なので
そっち方面に帰りたいんですが、
旦那は人間関係を一から築くのが
大変だから帯広にいたいと
言いますが、
私は鬱持ちでもある為
産後うつが心配なので
小樽方面に帰りたいです。

この場合、どうするのが良いでしょうか?

前の職場は苫小牧で
給料は今より少ないけど人間関係は
良かったです。

滝川は2世帯住宅があります。

コメント

はじめてのママリ

はじめてのママリさんが、産前、産後にご実家に里帰りができるなら、ちょっと長めに里帰り出産するという手段もあると思います😁

旦那様のお勤め先の転勤先に小樽方面があって、転勤希望を出しての居住地の移動可能なのであれば小樽方面に帰られるのは、子育ても安心してできるし、いいのかなーと思います‼︎

ですが、もし、小樽方面に帰る事で旦那様が転職しないといけないのであれば、人間関係の他にも同業種であっても仕事内容も少しは変わるし、働いてる旦那様に負担になるのかなー、、、と思うので、旦那様の意見も尊重してあげたてもいいのかなーと個人的には思います😁

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

アドバイスありがとうございます😊
    人間関係1から築くのって
    大変なんですかね?
    私は全く苦じゃないから
    よくわからなくて😂

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大変な人もいると思います‼︎
    新しい環境で働く事が得意な人と苦手な人がいると思うので😁

私もどちらかと言うと新しい環境は得意じゃ無いので、転職とかはしたく無いと考えるタイプです。。。

新しい環境にすぐ順応できるのすごく羨ましいです😁😁

• 10月13日
いち

産前産後長めに小樽に帰ってみてはどうですかね??? 
ちなみに小樽は子育て支援うっすうすです!!😱 
地元が小樽なら住み慣れてるとは思いますが、最近はもう小樽に住みたいと思える人がいなくなってきてるのも事実です。(銭函、張碓あたりは人気出てきましたが) 
帯広いいと思いますけどね🥺 

産後うつになるかどうかは 
今段階ではわからないですよ✨ 
それこそ産後うつは旦那さんが原因だと私は思います🤔旦那さんの理解とか協力が大きいので、、鬱々した状態の奥様と、仕事変える旦那さんのストレス、転職前後の引越しや無職の際の家計などなど 
一気に考えすぎずに、まずは出産を乗り切ってから、ひとつずつ考えていけばいいのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

なるほど!!
    アドバイスありがとうございます😊
    確かに小樽は子育て支援薄い
    ですよね😭
    街歩いても老人しかいない笑

転職に関しては人間関係1から築くのが大変と話していました。
    私は新しい人間関係とか
    苦じゃないから理解に
    苦しみます😂

• 10月13日