※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供とのお出かけで、抱っこ紐とヒップシート、どちらが楽か悩んでいます。ヒップシート未経験で腰の負担が心配。エルゴだと子供が動きたがるけど、歩きづらい。

1歳3ヶ月ですが、お出かけに抱っこ紐かヒップシートどちらが楽ですかね?ヒップシートを使ったことがないので使い勝手がわからないのですが、腰とか痛くならないですか?
今エルゴ使ってますが結構紐から出たがること多くて、、、でもウロチョロして真っすぐ歩けないのでどうしようかなぁと。

コメント

たーたんママ

ヒップシート、足腰腰やられます😂
長時間は向いてないです。
長い時間抱っこが考えられるのであれば、抱っこ紐の方が楽です。
私も2個くらい買いましたが、ベルト状のグスケットみたいな形のが向いてました!
上半身と下半身どちらの方が自信ありますか?🤣笑

• たーたんママ

たーたんママ

足腰腰(笑)腰強調し過ぎました😂

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥹
    足腰やられるんですねー^^;それは無理そうです。
    私は腕も腰も自信ないのでベビーカーが一番なのですが乗ってくれなくて💦
    ヒップシートは景色が見えるから良いのかなと思いつつ、結局支えるのが腰だけ?なのでどうなのかなぁと思ってました。旅行に持ってくことを考えたらもう少し歩けるようになるまでは抱っこ紐のほうが良さそうですね😅

• 10月13日
  • たーたんママ

たーたんママ

うちも、動物園や水族館などの周りを見るような場所にはベビーカー➕ヒップシート持っていきましたよ〜!
    抱っこ紐も歩けるようになった1歳4ヶ月からも2歳前くらいまでは暫く使ってた気がします。

• 10月13日

たまに抱っこするくらいならヒップシートの方が楽でしたよ😌
エルゴの抱っこ紐かさばりますしね…

ヒップシートも簡易的に抱っこ紐になるものもあるので寝ちゃったりしたら抱っこ紐に変形させられたりもします!

私は腰にキツめに巻いてたので腰痛い…ってなったことはないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!そうなんです💦エルゴ嵩張るのでヒップシートのほうが良いのかなと思ったり…
    ヒップシートにも種類があるのですね😅
    調べてみます!

• 10月13日