※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ美和子🔰
妊娠・出産

里帰り出産でお金の管理について相談です。旦那へのお小遣いが足りなくて、里帰り中の食費も心配。同じ経験の方、対処法を教えてください。

里帰り出産について。

来月出産予定ですが、里帰り予定です!
里帰り予定の方はお金の管理はどうしてますか?

私の家はお小遣いで旦那に月4万渡してます。
ですが里帰り中は、その金額だけでは絶対
足りないですよね、、!
かといって、銀行カードを渡すのも
無駄遣いされそうで抵抗あります(笑)

旦那はご飯が作れないので、食費で
結構かかるのかなーとおもってます、、、

同じ経験の方いらっしゃいますか?
過去にこの様な経験の方はどうされました?

教えて下さると助かりますm(_ _)m

コメント

ちょこ

その期間だけはしょうがないので、割り切ってました。。、

ママリ

月4万のお小遣いにプラスで食費月3万渡してました!

里帰り前に冷食やレトルトのものをいっぱい買い置きしたり、炊き込みご飯を炊いて冷凍しておいたり、、
あとはPayPayとクレカも自由に使えるので、足りない分はそれを使ってと伝えてました✋