※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳をあげるタイミングや寝かしつけ、寝ぐずり時の母乳量について相談です。

完母の方、母乳あげてる時におしまいにするタイミングっていつですか??子どもが自然と口を離そうとしないとき、10分以上吸わせててもいいんでしょうか😭
そもそも母乳が足りてないでしょうか💦
10分ずつであげてから寝る時は2時間くらい、寝ない時でもメリーで遊んでたりなどで、最長3時間くらい持ちます。

あと、寝ぐずりするようなら頻回に母乳あげてもいいんでしょうか?

コメント

ぴ

2ヶ月だとそろそろ3時間起きに授乳のリズム作ってもいいのかな〜と思います☺授乳で寝かしつけにならないよう私は抱っことかトントンで寝かしつけてました!

授乳はちゃんと飲んだなーと思ったら5分から10分でこちらから離して大丈夫ですよ☺すわれすぎると乳首トラブルの原因になるので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🧐
    最近眠りが浅くて、泣いても私が近づくと泣きやむということは、足りてない訳じゃなくてただ甘えてるということなんですかね?

そうですよね、、ながすぎも良くないですよね💦
    なんか今メンタルリープ中ぽくて、寝ないしぐずるし。。。

• 10月13日
  • ぴ

それで泣き止むなら甘えてそうですね🥺🥺
    ちゃんとおしっこでて体重増えてるなら3時間おきでいいのかなと思います🥺

私がトラブル続きだったので2人目のとき助産師さんに言われて学習しました😭笑
    メンタルリープきついですよね〜、、少しの辛抱ですね🥺

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日予防接種に行って測ってみたら体重順調に増えてました!

メンタルリープであってるんですかね?(笑)

• 10月13日
  • ぴ

なら、頻回授乳も必要ないかな〜と思いますね!

メンタルリープといいますか‥ぐずる時期って必ずあった気がします😌

• 10月13日