※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆A☆mama
子育て・グッズ

新生児の服装について、短肌着やカバーオールだけでなく、コンビ肌着や長肌着も着せるのが良いですか?背中に汗をかくことがあるため悩んでいます。

いつもお世話になってます♪
新生児のお家での服装についてなのですが
基本スタイルが
短肌着にカバーオール、2wayオール、ロンパース
着せてるのですが
コンビ肌着や長肌着も着せた方が
良いですか?
私が出産した産院ではずっと
短肌着とカバーオールだけだったので
お家でもそうしています😥

短肌着とカバーオール、2wayオールだけでも
背中に汗をかいてる時があります( ´・_・` )
ちなみにコンビ肌着も長肌着も
妊娠中に購入しているのであります!

コメント

あーぴっ🌼

一枚の肌着で汗かいてるなら大丈夫かと思いますよ🙆ただ、短肌着だとお腹出ちゃうんで、コンビ肌着のがいいのかなー?って思いました🙋

  • ☆A☆mama

    ☆A☆mama

    やっぱり汗かいてたら肌着1枚でも
    大丈夫なんですね♪♪
    新生児 冬 服装で調べたらほとんど
    短肌着、長肌着orコンビ肌着にカバーオール
    などと書いてて
    1枚でも汗かくのにもう1枚着せたら
    もっと汗かくやん!って思ったんです(笑)
    コンビ肌着ですか😊着せてみます♪

    • 2月24日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    確かにそれ思いますよねwwwあたしも色々不安になりましたが、コンビ肌着ばっかり着せてました😂💦💦💦うちの子はあんよバタバタ凄かったので短肌着ではダメでした😰布団もかけてもかけても蹴飛ばすし…って感じでした😂💔

    • 2月24日
  • ☆A☆mama

    ☆A☆mama

    あんよバタバタ凄かったのって
    新生児の頃からですか?😳
    うちの子も蹴りが強いのかすぐ
    布団蹴飛ばして気づいた頃には
    布団かかってないことが多々あります😱💦笑

    • 2月24日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    生まれて少ししたらバタバタしてましたよ😂💔今は静かに寝れるようになりましたが、寝起きはバタバタして蹴飛ばしてます😂💦💦💦

    • 2月24日
かすてら

新生児の頃は動かないので短肌着で大丈夫です(^○^)
足とか動かすようになればめくれてくるのでコンビ肌着を着せると良いですよ😌

  • ☆A☆mama

    ☆A☆mama

    短肌着1枚だけでいいんですかね?😥

    • 2月24日
  • かすてら

    かすてら

    短肌着にカバーオールとかで大丈夫だと思います!寒い時暖房つけてたりしますよね?
    赤ちゃんは大人より1枚少なく、というので十分だと思いますよ(o^^o)
    何着せればいいかわからないですよねー💧わたしも最初わからなくて調べまくりました😅

    • 2月24日
  • ☆A☆mama

    ☆A☆mama

    無理に肌着2枚着せる必要ないんですね💦
    暖房は基本的にずっとついてます!
    夜寝るときは自動にしてますが( ´・_・` )
    ほんと分かんないです😱
    ありがとうございました🙇💦

    • 2月24日
deleted user

うちの子も最初は
短肌着、コンビ肌着、カバーオール
着てたんですけど
寝て起きたら汗が…って感じで
足がバタつかない間は
短肌着、カバーオール
バタついてきたら
はだけちゃうので
コンビ肌着とロンパースに
しました🙆✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに
    長肌着は使いませんでした。笑

    • 2月24日
  • ☆A☆mama

    ☆A☆mama

    やはり3枚着せちゃうと
    汗かきますよね😳💦
    うちの子すでに足の動きが活発
    なんでもうコンビ肌着にしようかな☺️

    長肌着使わなかったですか!?
    私、長肌着はコンビ肌着で代用できる
    と思って1.2枚しか買ってなかったので
    良かったです✨

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初は小さいから短肌着で
    ちょっと大きくなると
    お腹出るかな?
    そしたら長肌着使うか…って
    思ってたらそんな時期には
    もうバタバタしてて
    いらねーじゃねえかああo(`ω´)o
    ってなりました笑

    長肌着は使わなくても
    やってけるので
    私なら使わず綺麗な間に
    売っちゃうかも…🙊 笑

    • 2月24日
  • ☆A☆mama

    ☆A☆mama

    確かにうちの子もちっちゃくて
    短肌着でもオムツちょっと見えるかな?
    ぐらいまであります😅(笑)

    売る!そんな手もありましたね!
    まだ1回も使ってないので
    フリマにでも出してみます💗
    ありがとうございます🙇

    • 2月24日
♡じゃじゃ丸♡

うちの子、汗っかきなのでカバーオールとかロンパース着せないで、短肌着+コンビ肌着でいること多いです꒰꒪꒫꒪⌯꒱それでも汗かいてたり、暑くて起きたりしてます…笑笑

カバーオールかロンパースを着せるときは、肌着どっちかしか着せてないです!

  • ☆A☆mama

    ☆A☆mama

    私も最初コンビ肌着買ったのに
    使わなかったら勿体ない😳
    と思って肌着2枚目着せてすごさせようか
    考えてたんですけど
    肌着だけは寒いかな?
    と思ってたんですよ😱
    うちの子も肌着2枚目で
    様子みてみようかな☺️

    ありがとうございます🙇

    • 2月24日
1983ゆっきー

みなさん、やっぱり部屋の中だと三枚で十分ですよね!
あたしが言っても実母や祖母は寒そうと言ってバスタオルやおくるみを巻けとうるさいんです。

  • ☆A☆mama

    ☆A☆mama

    わー!うちもそれです!
    実母はなにも言わないのですが
    最近義母が毎日遊びに来てて
    寒そう!って言ってすぐ毛布かけます!笑

    • 2月24日
  • 1983ゆっきー

    1983ゆっきー

    義理母に言われるんですね!あたしは義理母ならたまにしか会わないから平気です。実母が何も言わないって羨ましい…毎日何かしらでこうだああだって言い合います。そうなのってきいてくれることはないんです💦

    • 2月24日