※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妹の2人目のお年玉、0歳から3千円でいいですか?上の子との金額差に悩んでいます。上の子の時も渡せていない祝いを合わせて2万渡す予定です。

【妹の2人目のお年玉について】

11月に妹に2人目が生まれます。

お年玉なのですが、、、

わたしの娘、0、1.歳と千円。2歳から妹が結婚したから?か分かりませんが3千円になりました。
小学生なのでもしかしたら今年はもう少し包まれるかもしれないです。

妹の上の子には0歳は千円。その時に3千円包まれていて、、、私千円しか渡してないけどケチ草って思われないだろうかと、迷いに迷って
1歳から3千にしたのですが、、、

2人目は0歳から3千円渡すべきですかね?それとも一千円でいいですかね?多分その時に祝いも上の子の時も渡せてないのでその分合わせて2万渡す予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

そこは妹さんと話し合った方がいいと思います🤔
何歳まではいくら何歳からはいくらと決めた方がいいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの妹あまり、お金の話されるの好きじゃないんですよね。

私の子が1番先に生まれたのでその時に貰った分だけそのまま渡すと宣言はしてあるのですが、、、

妹よりもなんかその旦那の方が何思ってるか分かんなくて、、、

仮に、お姉さんケチくさいとかこっち3千渡してるのにとかなって、妹が、うちの子の時はこうだったからそのまま
    返してるんじゃない?ってフォローあったらいいのですが、、、

ないと思うので。

• 10月13日