※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食やミルクについてフォロミの必要性について相談があります。

フォロミって必要なんでしょうか?
普通に離乳食200〜250✖︎3回食べるんで、
1歳きて、ミルク無くなり次第終わろうかと
思っていたのですが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対って訳では無いのでしっかり食べれてるのであれば大丈夫だと思います!

次男はよく食べる子だったので普通のミルクで卒業しました。

ママリ

絶対必要!なものではないです。どうしても鉄不足などになりやすい時期なので、それを補ってあげよう!といったものです。

長男は10ヶ月ごろに卒乳してしまったので、なんとなくフォロミをコップで飲ませてましたが、1歳過ぎて牛乳に切り替えました。
次男は飲ませていません。

はじめてのママリ

ご飯で栄養が取れてるなら必要ないですよー😁😁

上の子は、10ヶ月から11ヶ月まで夜だけフォロミ飲みましたが、、、好まなかったのか、フォロミにした途端徐々に残すようになり、11ヶ月で卒ミしました😁😁

はじめてのママリ🔰

やめてもいいと思いますが、栄養バランス完璧にするって難しくて、鉄分補充と思って、最近まで飲ませてました😂
頂き物のフォロミだったので、無くなってからは補助食品取り入れました☺️