※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしたば
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が原因不明の蕁麻疹に悩んでいます。皮膚科か小児科か迷っており、様子を見るか、急いで診察を受けるか迷っています。

いつもお世話になっております(;_;)
お子さんが、原因不明で【蕁麻疹】がでて、すぐ治りましたか?長引きましたか?
皮膚科か小児科かも迷ってます。

一歳4ヶ月の娘
朝起きたら虫刺されのように腕、足、おしり、顔の一部に蕁麻疹がでてました。そのうち消えましたが、また新たな蕁麻疹がプツプツとでてきてます。

朝は食べてない時に発症したので、昨日食べたものといえば、、、ホッケ?以外はいつも食べているものです。昨日はいろんなことして原因特定できません、公園で遊んだり、デパートに行ったり、家の中のクーラーのお掃除や掃除機かけしたからダニでも舞ったのか?

小児科が午前がいっぱいだったので、夕方小児科の予約をしてるので、それまで様子をみようか、急いで皮膚科に行ったほうがいいか迷ってます。

コメント

そあら

うちの子が出た時は、小児科でもアレルギー科がある小児科に連れていきました。
先生には蕁麻疹がでているうちに見せてほしいと言われました

あしたば

回答ありがとうございました♡
昨日夕方蕁麻疹がでてたので、アレルギー科のある小児科に昨日行ってきました!一時間くらいで消えちゃうから、でてるうちに医者に見せるのは難しいですよね!