※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産後の気持ちの切り替えに悩んでいます。前を向くための方法を知りたいです。

流産確定し、自然排出までしてしまいました😮‍💨
なーんにもしたくないけど、前を向かなくてはと思っています。
どう気持ちを切り替えようか迷っています😮‍💨

コメント

あじ

私は流産して再スタートする時が1番辛かったです。周りは妊娠ラッシュだったしなんで私がってずっとクヨクヨしてました🙃見かねた旦那が美味しいもの沢山食べさせてくれましたがやっぱり切り替えは次妊娠するまで難しかったですね.....🥹

今はいっぱい泣いてもいいと思います、クヨクヨしてもいいし、無理に切り替える必要はないかと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲
    私も次また妊娠できるのか、それが凄く不安です。また流産してしまうのではないかとまだ起きていない不安を抱いてしまいます、、🥲

一応1週間ほどは仕事のお休みをいただけたのですが、その間に気持ちをきり変えられるか不安で🥲
    今は弱い自分を受け入れて、前を向ける様になったらまた赤ちゃんが来たくなるように、心豊かに過ごしたいです🥺!

• 10月13日
  • あじ

あじ

不安になりますよね🥲再妊娠しても不安になりすぎて母子手帳貰うまで週一で健診に行ってました😅あと漢方も処方してもらったり子授けで有名な神社にも行ったし....色々としました😂

周りに置いていかれたくなくて焦れば焦るほど上手くいかなくなるので今は妊娠のときに出来ないことやってた方がいいですよ😗旅行とかアクティビティとかお寿司(私はお寿司が好きなのでもっと食べておくべきでした)とか!!!

1人なるとクヨクヨしちゃうので手術後すぐに仕事復帰しました🙃バレーサークルにも参加しちゃったり人と触れ合うことを沢山しました!

お空の赤ちゃんはきっとなにか伝えたくて早めに来ちゃっただけなんでまたママリさんの所に戻って来ると信じてます😌🌈

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えすぎると体にも良くないですよね!🥺
    今しかできない事をしっかり満喫して、楽しく過ごしていればまた赤ちゃんが戻って来てくれると信じたいです🥲

今回の事は何か意味があったと思い、いつまでも下ばかり向かないようにします!🥺

心強いコメントありがとうございます😭

• 10月13日
nana

私7月に流産してその後も生理来ずに今度は化学流産しました🙃
いまだに引きずってます…
妊活に対して仕事やめた方がいいのか、もうなんにもやりたくないなぁみたいなずっと悩んでますし
誰にも会いたくないんですよね

私はまだ切り替えできてないので、無理に切り替えなくてもいいと思いますよ
今はお身体ご自愛くださいね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2度も辛い経験をされたのですね、、。コメントありがとうございます😭
    私も仕事に復帰できるのかも不安だし、本当に無気力というか、、。

自分の気持ちをしっかり受け入れて、向き合いたいと思います。
    梓さんもお身体お大事になさってください🥺!

• 10月13日
ママリ

お辛いですね😢
私も3週間前に流産確定し、自然排出待ちです😭

私は毎日育児の合間に好きな事して、カフェインとか生物とかも気にしなくていいから妊娠中気をつかうことを気にせずしまくってます☺️
そのおかげか3キロも太ってしまったので、筋トレやダイエットにも取り組もうと思ってます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭お身体大丈夫ですか?🥺

私も流産確定してから、気にせず食べまくってます😂
    気が済んだらまた妊活に向けて、整えようと🥲

お身体大事になさってくださいね🥺!

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

辛いですよね。
忘れられないですし、今も忘れてないです。
何かしたくて、水子供養には行きました。
旦那と思ってること全部話して、たくさん泣きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさか自分がという感じで、引きずっています🥲
    自分の気持ちに向き合って、また前を向けるように頑張ろうと思っています🥺
    コメントありがとうございます😭!

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさか自分がって思いますよね。
    今回は出産できたものの、妊娠するまでも、妊娠してからもずっと不安でした。
    まずはお身体大事になさって下さいね。

• 10月13日