※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

里帰りのタイミングや家事、陣痛の経験について教えてください。15分程度で実家や病院に行ける距離です。

最近やたら質問ばっかりしてお世話になってます!
みなさん陣痛って、朝昼夜いつ頃きましたか?
周りからはそろそろ里帰りした方がいいと
言われてますが実家よりまだアパートにいたくて💦
実家は6人いて私帰ると7人になります。
親からは旦那も一緒においでって言ってくれてますが
旦那も帰ると8人〣( ºΔº )〣
さらに弟の彼女も居候してるので9人になります。
年寄りも同居してますが旦那の事は好きだけど
私と母には特別嫌って嫌がらせしてきてました。
食べ物も旦那のみに。笑
私は今まででヤクルトの消費の為に5本貰ったのみ。
しかも最近。ひ孫を抱きたいからだと
皆で言ってますがw

はなし逸れましたが、旦那の仕事で
朝6時半には家を出て夜19時頃帰ってきてましたが
今日から夜勤が2週間程続くようになりました!
19時半に家を出て朝方7時か8時に
帰るかも?との事でした。
実家は自営業で海苔してて家には
4時間程、海にいて帰って少し寝てまた海に行く
って感じでバラバラですし
里帰り今してもな〜って感じです

特に洗濯干したりする所も人1人通れるか?
てくらいのスペースの上、両端は木や物がある
階段にもなってて洗濯はしなくていいかもですが
ご飯の用意が.....
なにより量が大変そうだし考えただけで
嫌になります!笑

でも陣痛は夜くる人が多いと聞いたり
周りが心配してるので帰った方がいいのか
色々悩んでます💦

みなさんいつ頃から里帰りしたか
家事はどうしてたか陣痛は何時からきたか教えてください!

因みに、今住んでる所から実家まで
車で15分かからないくらいです!
病院までも変わらないです!

コメント

deleted user

私は産まれる前の里帰りはしませんでした!
産まれるまで旦那との時間を大切に
したかったので🙄笑

陣痛自体は16時頃から始まって
20時に出産しました☺️👏

  • まい

    まい

    前はされなかったんですね!
    私もそうしたいんですけど
    家族も旦那も怖いからと
    里帰り里帰り言われます💦
    私は里帰りするなら予定日の
    2週間前くらいかなー?とか
    思ってます( •́ ̯•̀ )

    めちゃスピード安産ですね!!笑

    • 2月24日
ママリ

9人は、多いですね!
もし実家で陣痛とか来たら、みんなバタバタして逆に大変かもしれないですね!

私は、出産の前の日の夕方くらいから軽い生理痛みたいなのがあってw
12時過ぎくらいになると、あれ痛い?でもこれ陣痛なのかな? 病院に電話しようと思いましたが...あまり早すぎると帰されてしまう事もあると聞いていたのでもう少し我慢してみよう!と思って寝ようとしたんですが...
痛さがだんだん辛くなってきて!
朝の6時半に病院に電話して➩病院歩いて3分➩着いて分娩台➩子宮口9センチ➩すぐ出産!!7時3分とかなり、バタついた出産でしたww

  • まい

    まい

    多いんですよね💦
    トイレもお風呂もやたらと
    誰かしらと被りますし(๑´•.̫ • `๑)笑
    産院まで送ってもらうのは
    誰かしらいるので助かりますが...

    歩いて3分!!
    でも陣痛きてて歩けるって凄いです!
    でも安産でよかったですね♡

    • 2月24日
  • ママリ

    ママリ

    大家族ですね!!
    それは、いいですね(◍ ´꒳` ◍)
    まいさんが旦那さんが居なく心細いと思ったら実家に行った方がいいかもしれないですね(。ŏ﹏ŏ)

    私の場合、陣痛がじっとしていらない痛みでw 動いていた方が気が紛れたので歩けたんだと思いますww
    今考えると、よく歩けたなと思いましたw

    • 2月24日
  • まい

    まい

    多いと困る事が多いです!笑
    トイレもお風呂もやたらと被りますし💦
    心細いというのはないですが
    いつ陣痛くるかソワソワです♪
    里帰り!ってみんな思ってるので
    入院前後、赤ちゃん用品はほぼ全て
    実家にあるし...
    めちゃ悩みます💦

    • 2月24日
  • まい

    まい

    途中で送信してしまいましたw

    じっとしてられない事もあるんですね!
    いや、本当子宮口もそんなあいてて
    凄いしか言いようがないですね!笑

    • 2月24日
ゆほま

産前産後里帰りしてませんw
上の子は朝9時に破水(寝てた)
下の子は朝かな?
陣痛って、TVで見るような
いきなり「うっっっ」と動けなくなるような陣痛はなかなかないかと・・・
自力で行けない頃にはかなり始まってから時間が経ってます。

15分・・・だったら絶対産前は帰りませんね(笑)
いや、産後も大変そうなので自宅がいいですが(笑)
うちは医療過疎地で病院まで1時間半かかりますからね(笑)15分・・・帰るなら産んでからでいいんじゃないかな😅

  • まい

    まい

    里帰りしてないんですね!
    私もしなくていいんですが
    旦那もうちの両親もかなり心配してて
    里帰りしないといけない雰囲気です💦
    実家は弟、弟の彼女が我が儘で
    何に対しても自分勝手で
    私の夜ご飯を彼女が食べて知らんぷり
    挙げ句の果てには母の作る料理に
    文句?言ってたみたいですし
    喘ぎ声はんぱなくストレスですし...
    年寄りともかなり不仲で....
    いるのを見るのですら嫌なんですよねw
    なんで、ギリギリで行く
    産後はストレス感じたら
    大変かもしれないですが
    すぐ帰ってやろうと思ってますw

    • 2月24日
りんこ0502

実家も病院もそんなに近いのでした、私だったら里帰りはしないかもですね😅

陣痛来たら、母に電話して病院で合流!
産後は、母に自宅に来て家事やら子育て手伝ってもらうかもです😊

ストレスが1番キツイかなと😅

  • まい

    まい

    私もそうしたいのですが
    母の時は動けないくらいだったらしく
    今住んでるとこに1人でいさせるのが
    心配と不安て言ってました💦
    実家だと誰かしら運転して
    乗せて行けるからと。

    産後は自営業でまだバタバタして
    仕事の休みが1日もないので
    実家に暫くはお世話になるつもりです
    ストレスで家の事も出来るとか
    生活出来そうと思ったら帰るつもりです
    旦那は仕事から帰っても
    家事はしてくれますし!

    • 2月24日
ひびKING

私いきなり陣痛きました。
破水+おしるし+5分間隔の陣痛でした。
前の日の検診で生まれる気配が無いから入院って言われていたのに😭

いきなりの場合もありますよ!

  • まい

    まい

    そんな事もありますよね💦
    母がいきなり陣痛きて動けなかったらしく
    家に旦那いない時になったら
    心配と不安とかで💦
    私より両親と旦那がソワソワしてますw

    • 2月24日