※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠13週でカンジダとクラミジアが陽性。週2回通院で合計6回治療が必要と言われ、驚いている。薬ではなく通院治療が必要か不安。通院で治った経験のある方いますか?

現在妊娠13週になります。
先日のおりものの検査でカンジダとクラミジアが陽性になりました😭
今日病院行ってきたんですが
治療するために週2回通って合計6回通えば大丈夫かなーっと先生から言われました。
てっきり薬で治すと思っていたので
こんなに通わないといけないのか…と思ってしまいました。
薬が一般的な治療かなと思ってたんですが
通院で治された方いらっしゃいますか?🥲

コメント

ままり

クラミジアのみ陽性で内服だけでした(>_<)

はじめてのママリ🔰

妊娠中にカンジダに何回かなりましたがいずれも塗り薬と膣坐薬で治りました!妊娠中免疫さがるので良くなるので毎回通院してたら大変です、、、!💦
妊娠前ですがクラミジアになったときはクラリスロマイシンを2週間ほど内服して再検査して終わりました💊
もしそこが産む予定の産院でないのであれば別のところに行くのも一つの手かもしれません!
妊婦さんが週2、6回通うのはハードすぎます、、!