※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
家事・料理

1歳3ヶ月、同じくらいの子のお昼ごはんはどんなものを食べていますか?・…

1歳3ヶ月、同じくらいの子のお昼ごはんはどんなものを食べていますか??

・ごはん+お味噌汁+夕飯の残り
・ごはん+お味噌汁+ベビーフード
・炒飯(冷凍ストック)+お味噌汁
が多いのですが、今日は夕飯の残りもベビーフードも冷凍ストックの炒飯もありません🫠

とりあえずごはんは炊いてあって、これからお味噌汁は作ろうと思います。
ごはんをおかかおにぎりとかにして、おにぎり+お味噌汁は手抜きすぎますかね?🫠

自分だけならテキトーに卵かけご飯とかチーズトーストとかで済ませちゃうけど、子どももいるとそうはいかないのが大変ですよね🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃちゃんと食べさせてて偉いです💖👏
我が家は今日は残り物とかないので、
たまごサンドに牛乳です😂
(娘1歳4ヶ月です)

• 🐥

🐥

テキトーごはんで申し訳ないなあと思っていたので、そう言っていただけるとめちゃくちゃ嬉しいです🥹

たまごサンド!たしかにサンドイッチという手もありますね🥪
    あまり出したことなかったので今後の参考にします!

• 10月13日
れー

今日は時間なかったんで、アカチャンポンポとかに売ってる1歳からのラーメン(こどもラーメン)あげました😂
昨日は1歳からのたらこパスタです😂
蒸しパンあげる日とかもあります🤭

普段は、こにぎり+冷凍ストック+バナナとかです🤗

• 🐥

🐥

ラーメン!たらこパスタ!
    色んなもの食べてますね🍜🍝
    うちもデビューしてみようかな🤔

普段ごはんそのまま出して食べさせてましたが、今日こにぎりにしてみたらめちゃくちゃラクでした😂

• 10月13日
あんころもち

ごはん+冷凍ストック
ごはん+BFに豆腐でカサ増し
とかしてます😂
あとは1歳からのレトルト小分けタイプのカレー、ハヤシ、野菜マーボー丼などを買っておいてちょい掛けしたりもします。
レトルトのストックがない時、うちはそのまま出せる納豆、豆腐、ヨーグルト、チーズ、冷凍野菜をストックしてるのでその中で適当に組み合わせて出してます。
冷凍コーンをチンしてご飯にコーンと少しのバターと鰹節をまぜるとか、冷凍オクラと納豆と鰹節でネバネバ丼とか、ブロッコリーを麺つゆで味付けるとかレンチンしかしてません😂😂

• 🐥

🐥

めちゃくちゃ具体的で参考になります😳✨
    ちょうど昨日レトルトの小分けのカレー買ってみたので近々使ってみます🍛

• 10月15日