※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が夜の寝かしつけに苦戦しています。トミカがないと泣き叫び、持って行くと寝ない状況です。どうすればいいでしょうか?

【2歳の子供が夜の寝かしつけに苦戦しています。トミカを持っていかないと泣き叫び、持ち込むと寝なくなります。どうしたらいいですか?について】

2歳になったばかりです。夜の寝かしつけに苦戦してます。
みなさんのルーティーンや、こうすると寝るなど教えてください。

夜寝室行く時は、絶対お気に入りのトミカを持っていかないと泣き叫びます。前は寝室拒否があったのですがトミカのおかげでそれは無くなりました。
しかし、持ち込むと、ガチャガチャ遊ぶし全然寝つこうとしません。片付けると癇癪起こして更に寝なくなります。

いつも最終的には、トミカ持ってドリームスイッチみてタオルケットかけてと言われて、寝ます。

そのタオルケットかけてと言うタイミングになったらもう寝付くのですが、それまでがトミカで遊んだり寝室走り回ったりと長いです😭

寝室は寝る部屋だよ、もう真っ暗だから寝るよ、と言ってもわかってないです。どうしたらいいでしょうか😭

コメント

もな💅🏻

遊び足りないんでしょうかね?💦

次男も寝る時にはアンパンマンの人形とか新しいおもちゃとか持ってったりします。
でも「ねんね」って言葉を理解しててねんねも言えるので、「ねんねだよ」って言ったら理解できます。
とりあえず横になってもらえないと寝るものも寝れないですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠くないのかもですよね😭リビングで遊ばせて遅めの21時とかに寝室行っても寝付くのが22時とかになるので成長に悪いよなーと思って困ってます😭

• 10月13日