※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うるる
子育て・グッズ

上の子どもたちの様子に苦労している3人目育児経験者です。どうやって乗り越えたか教えてください。

3人目育児経験の方 
どんな感じだったか教えてください…

上の子どもたちが可愛く思えません

特に1番お兄ちゃんは保育園から帰ってくるとぼーっとして話を気がず、おもちゃでは遊ばず、
すぐにテレビやYouTubeを見たがります。
(見せなくていつもゴロゴロしてます)

2人目はプラレールで遊ぶのが好きなのはいいのですが、ガチャガチャした音がうるさくお兄ちゃんと喧嘩したり叩いたりで大泣き😭

夕方でご飯の準備、下の子の授乳、お風呂の支度…
やることが多い中、上の子たちが暴れてたりするのを止めたり「みてみてー」に付き合うのがしんどいです…

もっと余裕を持って話したり遊んであげたりしたいのに
それができない自分に苛立ってます。

3人目の子育て
皆さんはどうやって乗り越えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4.2.1歳の3人です👦🏻👦🏻👶🏻
うちも男男女です!

うちも次男乗り物大好きでプラレールうるさいのめっちゃわかりますwww電車走る音とかもわりとでかいですよね😂走らせたまま違うおもちゃで遊んでるから「電車おやすみさせてあげて〜」っていっても「だめ!」っていわれて1度音が気になったらやたらうるさくかんじてうるせーっておもうこと多々あります(笑)うちは上の子たちが下の子が産まれたからいままでの生活を変えたり気をつかうのはなんか違うなとおもったので末っ子にこんななかでも強く育て!とおもって自由にさせてました💧末っ子が6ヶ月くらいになって座ったりハイハイしたり人間みが増してきたころからは3人で遊ぶことも増えて楽になったな〜とおもいます、、、とはいえ大変なこばっかですが💧

• うるる

うるる

同じく次男がプラレール大好きですw
    15両くらいいろんな車両繋げて部屋から部屋で走らせてます…
    せめて、レールを作ってくれ…
    プラレールってなんであんなにうるさく感じるんですかねww

生活を変えるのは違いますよね…
    下の子がかなり小さく生まれて病院からいろいろ言われてたから少し神経質になってたのかもしれないです…

なるほど❗️
    下の子がもう少し大きくなれば少しは余裕ができるかもですね!

ありがとうございます!

• 10月13日
ゆい(27)

うちも男男女です😄
まだまだ1番下が赤ちゃんの頃は大変でしたねー…
当たり前だけど赤ちゃんは上の子たちと遊べないから😂
1歳過ぎた今は3人でよく遊んでますよー
喧嘩もしますけど😱
それぞれ1人に対して向き合う時間を作ってます😀
下の子が寝てる間は上の子と話したり遊んだり…
見てみてーと言われた時は見たりもするし忙しい時はちょっと待っててねと言って用を済ませてから見てます😄
男男の2人組は本当によく喧嘩をします
うちは大体長男と長女が仲良く遊んでて次男がどっちとも仲悪いみたいな感じです😓どっちにも歳が近いから仕方ないのかもですが…
真ん中の子は特に愛情不足に感じるという世間の意見が多いので意識して関わるようにしてます!
私が家事してる間に上の子たちが喧嘩し始めても放置です笑
手が出てるときだけ仲裁してます
基本は受け流してます😊

• うるる

うるる

そうなんですよ😭
    次男は産まれたらすぐに遊べると思ってたらしく、おもちゃを渡しにくるんですが遊べなくてしょんぼりしています

真ん中の子が愛情不足に感じるって言われてるんですね😲
    知らなかった…

ストレス溜めないためにも基本的に受け流す
    これ重要ですね‼️

参考になりました!

• 10月13日