※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもが蚊に刺されたような腫れがある。蚊に刺されたらこんなに腫れるのは普通でしょうか。

これなんだと思いますか?
蚊に刺されたような感じなんですが、、。
アレルギーは特になく、朝見たら
あったんですが....
家に蚊が何匹かいたので、噛まれたら
こんなに腫れるものでしょうか😱😱
1歳1ヶ月です。

コメント

ママリ

蚊に刺されだと思います🙆‍♀️
蚊への免疫力が子供だとないので腫れる子は腫れますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり蚊でしたか!😭
    だいぶ涼しくなってきたんですが、まだ蚊除けが手放せないですね🥲
    回答ありがとうございました🩷

• 10月13日
mini

蚊の虫刺されでアレルギー反応が出る子は腫れますよ。もっと腫れる場合もあります。
息子がふくらはぎを5ヶ所さされ、足の形がいびつになるほど腫れたので受診したらアレルギー薬と塗薬出されました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蚊アレルギーだと、刺される度にこんな腫れてしまう感じですか?😭🥲
    お子様も、5カ所も刺されたら痒かったでしょうね😭😭
    いびつまではいかないけど、うちの子も足数カ所刺されて、腫れたんですが治って瘡蓋みたいなのができてます😭回答ありがとうございます🩷

• 10月13日
  • mini

mini

5歳くらいまでは毎回こんな感じでしたね。すぐにステロイド塗って痒みを抑えたら、本人も掻かないし炎症もおさまるので腫れにくかったです。
    アレルギーだと痒みも長引くのでトビヒになりやすくて注意してました⚠️

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😱😱
    もしもっと酷くなるようなら、病院連れていきます😭
    アレルギーだと、トビヒになりやすいんですね🥺詳しく教えてくださり、ありがとうございます😌❤️❤️

• 10月13日