※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食を食べない。同じ経験の方、対応方法を教えてください。

8ヶ月になっても離乳食を食べない•食べなかったお子様いらっしゃいますか?

娘がもうすぐ8ヶ月になりますが、本当に離乳食食べません😂
唯一食べるのは、キューピーの桃とぶどうのBFのみ…💦
おかゆも色々試しましたが(トロトロにしたりつぶつぶを残してみたり、キューピーやコープの市販のおかゆをあげてみたり)食べても1さじが限界です。

小児科の先生に1日何回もあげたらどうですか?と言われて実戦してますが進まず。

同じような方いらっしゃいますか?
どのように対応されましたか?

コメント

ママリ

うちもそんなんでしたよ😂笑
離乳食あげる意味あるのかくらい食べず市販のBF片っ端から試してました😅💦
9ヶ月くらいから一定のBFは食べてくれるようになりましたが1食1時間くらいかけて食べさせてました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!✨
    同じ方がいて安心しました😭🙏
    9ヶ月くらいから食べるようになったのですね!
    1時間かけて食べさせていたとは👏
    その1時間の間に飽きたり泣いたりされてませんでしたか?

私はのけぞったり泣いたりされたらすぐ辞めちゃうので、それが良くないのですかね🥲笑

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

今思えばそんなに頑張らなくてよかったのかも?しれないですが当時は必死でした😅💦もうママさんが疲れるくらいならそこまで頑張らなくてもいいと思いますよ💦
    いつかは食べます👍
    和光堂のランチボックスみたいなやつとキューピーの瓶のやつは割と食べてくれました!友達も離乳食全然食べないわ〜ってこの前1歳くらいの子連れて来ましたが肉じゃが出したらパクパク食べだして友達が一番びっくりしてました😂

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1時間集中出来るベビちゃんとママさんがすごいです👏✨
    確かに、いつかは食べますよね!!
    うちの子もキューピーの瓶の桃だけ好きみたいですが、他のはダメです🥲
    環境変わったら食べる説もあるんですかね?笑
    もうすぐ保育園なので、入園後に期待したいと思います!🤣
    ありがとうございます💕💕

• 10月13日