※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後の飲酒について、昼に飲んだら夜の授乳は大丈夫でしょうか?二次会は飲まない予定です。

【授乳後の飲酒の影響について】

今週末に大親友の結婚式があり出席するのですが授乳中です。(子供は預けていきます)

妊娠発覚してから1度も飲んでいないので乾杯酒とビール1杯ぐらい飲みたいなぁと思っているのですが昼11時に飲んだとして夜の21時以降の授乳は問題ないのでしょうか??

旦那が二次会にも参加しておいでよって言ってくれたので二次会も参加予定ですがそこで飲む予定はありません。

※気にするなら飲まなければいいと言うのは分かっているのでそういった回答はいりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

3時間空けばいいと聞いたことがあります。夕方ごろに一度絞るといいと思いますよ!

ドキンちゃん

私は、ちょくちょく飲みたい人なので過去に調べたりしてました😄
体質や体型にもよりますが、おおよそ350mlのビール1本で3〜4時間ってところかと思います‼︎
21時以降なら、昼3時頃までは大丈夫だと思います。
飲酒やめてから2.3時間後に一度搾乳されると尚良いと思います✨

楽しんできてください☺️

はじめてのママリ🔰

1杯でしたら2~3時間あければ大丈夫ですが体質にもよるので21時頃なら大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はお酒飲んでしたが時間とか見て夜間に母乳あげたりしてました。

飲ませる前に1回搾乳したりしなかったり😅

• 10月13日