※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎4403
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の男の子の服装について教えてください。身長65センチ、体重7.3キロで、70のロンパースはすぐに使えなくなりますか?80の長袖ロンパースがいいでしょうか?

生後3ヶ月半の服装について教えてください。
未だにコンビ肌着+ツーウェイオールなんですが、そろそろロンパースを買おうと思ってます。
身長が65センチで体重が7.3キロと大きめの男の子なので70じゃすぐに使えなくなりますよね?💦80の長袖ロンパースがいいですか?

コメント

やひろさん

身長が小さめ62ぐらいですが今で体重8キロ近い子供ですが70のロンパース着せてます!
3枚だけ買って回してます…これが着れなくなったらセパレートに移ります!

  • Ⓜ︎4403

    Ⓜ︎4403

    ありがとうございます(●´ω`●)ちなみに前びらきロンパースですか?肩開きは首すわってからですよね?

    • 2月24日
あー

生後3ヶ月の男の子です!
身長は63.5センチで体重は7.4キロです!
うちは肌着のロンパースはまだギリギリ60着れてます✨
70だとすこしゆったりちょうどいいかなーくらいです!80はまだ大きいかな😅って感じです!
肌着の場合は大きめではなくてちょうどいいのを着せてあげたほうがいいと思います!
カバーオールは70着せてますがぴったりなので次買い足すなら80にします✨肌着の上に着る物なら袖折ったりできるので大きめでもいいと思います👌✨

ちなみに肌着ロンパースの長袖なら今赤ちゃん本舗とかで安売りしてると思います👍

  • Ⓜ︎4403

    Ⓜ︎4403

    ほぼ同じ大きさですね♡
    80だと大きいんですね!布おむつなのでお股のボタンが閉まるかが心配なんですが、ゆったりくらいならいけそうですね(●´ω`●)
    赤ちゃん本舗調べてみます!ありがとうございます😊

    • 2月24日
なゆまま

お子さんは12月生まれでしょうか?

うちの娘は2015.12.25生まれ
今は80を着ています(*^^*)

去年の今頃は70を着てましたが夏には足が出てしまい使えなくなりました(;´д`)

  • Ⓜ︎4403

    Ⓜ︎4403

    11月生まれですー!クリスマス生まれって素敵ですね♡夏には使えなくなるんですね( ´•ω•` )けど長袖ロンパースなら春までって感じですよね?買うなら冬でも半袖ロンパースがいいですか?

    • 2月24日
みゆはる

おー❤️大きいですね!!
成長してくれて嬉しいですね(*´ω`*)
80で折り曲げて着させるのもいいですよね!

  • Ⓜ︎4403

    Ⓜ︎4403

    ありがとうございます(●´ω`●)3ヶ月に見えないとよく言われます(笑)
    私は折り曲げても気にならないのでありですね(´∀`=)

    • 2月24日
deleted user

うちは61cm6300gで70のロンパースです(^^)結構ブランドやメーカーによってぴったりのものもあれば、袖をおって着せているものあります!

  • Ⓜ︎4403

    Ⓜ︎4403

    そうなんですねー!ってことはやっぱり80買っとかないとすぐに着れなくなりますよね💦布おむつなんでお股がピチピチになりそうですし( ´•ω•` )

    • 2月24日
まめすけママ

67センチ7キロ弱です。
下着は70、上に着る服やズボンは80を着せてます。
ほとんど袖を折り返してます。

下着はアカチャンホンポの前びらきロンパースを使ってますが、まだ余裕もあって良さそうです。
GAPのロンパースは3-6ヶ月用のものを、ぴったりで着てますが、70だと少し余裕があるくらい。
紙おむつですが、膨れると、70がぴったりです。

かなりのムチムチ体型です。

  • Ⓜ︎4403

    Ⓜ︎4403

    同じくらいですね!けっこう長く使えるんですね(*´∇`*)GAPとかもいいですねー!いろんなとこの買ってみます!

    • 2月25日