※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

2人目の妊娠で早産を心配しており、強いお腹の張りに悩んでいます。娘の送り迎えや検診、運動会などで忙しく、普通の週数での張りか不安です。同じ経験の方いませんか?

1人目のトラウマで、2人目もお腹が張るたびに早産になるんじゃないかと怯える毎日です😭
めっちゃ張るのに、2人目も子宮頸管問題なしのため薬も飲まずに娘の送り迎えやらなんやらで動きまくり…
娘の時にはなかった強い張りが来る時は、血の気が引いて胸が締め付けられる感じもあります😢
この週数だったら張りは普通ですかねー?
明日も娘を幼稚園に送ってからそのまま自転車で検診orz
明後日は初めての運動会だしゆっくりしたいけどそうもいかず…
同じような方いますか??🥺

コメント

はな

私も今回は初期からよく張ったり、張りによる痛み等あります😂
初めの頃は張り止めを処方されて飲んでいましたが、切迫の症状は見られず今も結構張る事多いのですが出血がなければ大丈夫って言われました!
この時期はもう普通の人でも張ること増えてくるし、特に上の子もいる人はしょうがないよね〜みたいな感じでした🤣

• さや

さや

コメントありがとうございます✨
    私も結構早くから恥骨痛?みたいのがあったり、歩くと突っ張ってイテテテテとなることが多かったですが子宮頸管はいつも平均より長かったです🤣
    明日娘の運動会なので今日の検診ヒヤヒヤしてたのですが、子宮口も閉じてるし大丈夫そうだね!って感じで帰宅しました!
    上の子いたらほんと安静になんてしてられないですよね😂
    今の所出血は一度もないので安心しました😮‍💨✨
    ありがとうございます!
    お互い後少し頑張りましょうね🥺✨

• 10月13日