※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

最近、歳を感じることが増えてきました。若々しくいるための努力はありますか?

あっという間に今月で33歳です😇
母になって8年、ほんと一瞬でした😂
最近あーなんか歳とったなぁと感じることが増えてきました笑
すぐ胃もたれするし、シミも増えたし、疲れるし、痩せんし😂
みなさんは若々しくいるために努力していることはありますか?☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

31歳です。
子供が幼稚園に通うようになってからは外に出る時も化粧を忘れない。
髪の毛も定期的に染める。

夜は起きていられたらストレッチしたり腹筋したり太らないようにはしてます。

はじめてのママリ🔰

母になった瞬間から明らかに時の流れ変わりましたよね😂
私も焼肉でカルビよりハラミが美味しく感じるようになった時は歳を感じました笑

若々しくいる努力、出来てないので私もみなさんのコメント参考にして頑張りたいです〜💪✨

はじめてのママリ🔰

お誕生日おめでとうございます!
同い年です🤝❤️

産後だからか、年だからか、身体がめちゃくちゃ老けました😮‍💨
胃もたれもシミもわかります!!疲れやすくてサプリに頼ってます😂

特に努力できていることはないですが、基礎化粧品はこだわるようになりました!笑
運動とか継続してやりたいですが、日常生活で精一杯です🫠
私も皆さんのコメント見て頑張りたいです🔥🔥

はじめてのママリ🔰

34歳、母8年目です。
長女が赤ちゃん時の写真見返すと、自分がいまと違いすぎて自分でさえも同一人物か疑います笑
あと通勤電車でふとガラス越しに疲れたババア(自分)が真顔で立ってるのが映るとヒェッてなります笑
更年期症状()なのかちょっとしたことでイライラ止まりません、子供たちにもグチグチしてしまいます。。(反省)

質問の趣旨とずれるかもですが、
定期的に洋服屋でウインドウショッピングするようにしてます。やっぱりアパレルの店員さんって美容に気を使っててオシャレな服着てもちろんお化粧も上手でキラキラしてて、、
そういう人たち見て比べて私も頑張ろって思えるので、急にトリートメント変えたり化粧の時間長くなったり。モチベを出してくれる存在ですね。