※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の体調不良で急な休みについてお詫びの品を持っていくべきか悩んでいます。他の人に気を遣わせたくないけど、休みが多いので心配です。どうすればいいでしょうか?

【子供の体調不良による急なお休みのお詫びの品について、どちらがいいか悩んでいます】

パートで働いていて、子供の体調不良による急なお休みについて。

いつも迷惑をかけてしまっているのでお詫びの品持っていこうか悩むのですが、どちらの方がいいと思いますか?

小さい子持ち主婦は2人だけで、後は巣立った子持ち主婦か学生さんなのでお互い様〜っていう感じではないです。
これから子持ち主婦が増える可能性も限りなく少ないです。

でも私が詫びの品を持って行ってしまったら
もう1人の方も、、と気を遣わせるのも申し訳ないなと…💦
(ほぼ同時期に入ったのでまだ詫びの品等はお互い1度もありません。)

今までも何回か休んだことがあり、その際は口頭で謝罪と感謝の気持ちを伝えるだけだったのですが
2週間前にも急な休み1回、今週は1回、更にもしかしたら代わって〜(ぶり返したら朝連絡します)と予定崩すような感じでさすがに申し訳ないかなぁと💦

みなさんだったらどうしますか?

いいねで教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も食べたかったので😂💦
と気を遣わせない程度にフランクな感じで持っていく!

はじめてのママリ🔰

いつもありがとうございます🙇‍♀️
と個包装をその日入ってる人数分用意する!(片手で数えられる程度です)

はじめてのママリ🔰

どちらでももらえたら嬉しいですが、
どちらかといえば個包装が嬉しいです笑

でもやっぱり、もう1人の主婦さんの立場になって考えると、次は自分も用意しなきゃ…ってなるので複雑だと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    本当にどうするか悩んでます😂
    あまりお礼感を出すのも逆に気遣わせてしまいそうだし、
    でも自分も食べたかったから〜だとフランク過ぎか?!
    とも思います😂😂
    自分も食べたかったから〜を間に受ける人より遠回しのお礼だと伝わってくれる人の方が多いですかね、、?笑

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分も食べたかったから〜だと
    真意は伝わらないのではないかと思います🥹💦
    不要の選択肢はないんですかね!?
    これからまだまだ流行り病出てくるし、何日も続けて休んだらとかでも良いんじゃないかな?とも思います🥺

ちなみに私も、何度もお休みいただいてますが、コロナで1週間お休みいただいたときは流石に持って行きました!😭

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、遠回しすぎですかね😂😂

1ヶ月の間に3回休むとなるとさすがに多いかなと感じてしまって🥺
    しかも朝入っているので
    中々迷惑かけてる気がして( ; ; )
    お昼過ぎ入りだったらまだ余裕あるんですけどね😭

• 10月12日