※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

まじで最悪です😭今日2回も家で虫が出ました😭😭😭台所の引き出し開けたらで…

まじで最悪です😭
今日2回も家で虫が出ました😭😭😭

台所の引き出し開けたらでかいクモ、
寝ようとベッドに座ってたら手にカメムシ這ってきた…

新築だし掃除もしてるしGムエンダーもやってんのに
本当怖すぎて泣けてくる😭

カメムシは確実に洗濯物が原因なので
とりあえず今日から外干しは辞めます…。

網戸してても虫って(でかいクモサイズ)って入ってくるんですかね?😭
雨戸、シャッター付いてる人は外から閉めてますか?

侵入経路不明なのが余計怖くて本当無理…😱



おすすめ品、アドバイスでも何でもいいので
励ましてください…😭😭😭

コメント

はじめてのママリ

雨戸閉めてても、どこかしらの隙間から虫って入ってきますよね😓

畳が古くなってれば畳の隙間からも入るだろうし、排水溝みたいなところからも上がってくるだろうし、
ネズミとかもほんとどこから来るんですかね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    反射的に叫んでしまう気持ちちょー分かります🩷笑

    私も声が大きく反射的に叫んでしまうので🤣🤣🤣

    • 10月12日
  • ママリ

    ママリ


    雨戸の開け閉めを室内側からやってるんでその時入ってきてしまってるのかなぁと思いまして😓

    もー本当隙間探して入ってくるの勘弁してほしいですよね笑

    蚊ぐらいなら耐えれますがそれ以上は全部叫びます🤣

    • 10月12日
ママリ

うちもカメムシわんさかなので、今時期は部屋干しです😇
緑の小さいのじゃなくて、でっかいやつなんでびっくりします、、。

網戸でも、開け方によって隙間が生まれるので虫が入りやすくなるそうです。
網戸の時は、窓は全開にするか、部屋側から見て右側の窓を開けるようにすると、真ん中部分に隙間ができず虫が入りにくくなるそうです。

あと、虫嫌いだと効果あるかわかりませんが、名前つけると怖さ半減しますよ🤣

  • ママリ

    ママリ

    うちも今日いたやつ茶色?のでかいやつでした😭
    人からみたら隙間あるように見えなくても虫からしたら入れちゃうんですね😭

    名前😳なるほど!
    そういえばムカデのことMってあだ名つけてる人いてちょっと和みました😆


    あと
    何か殺虫剤とか対策ってされてますか?💡

    • 10月13日
  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    名前ほんとおすすめです!
    殺虫剤は使ったことなくて、、。参考にならずごめんなさい🙏
    基本逃しています。

    • 10月14日