※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レンガ
お仕事

産後の職場選びについて迷っています。今のパートは条件が良いけど、仕事に行きたくない時もある。産休中に取れる資格を探して、新しい仕事を探すか今のまま続けるか悩んでいます。パート向けの便利な資格を教えてください。

【産後の職場選びについて】

今の職場を産後もずっと続けていくか
迷っています。
特にやめたい!!と思うほどの理由もないですが
そこにいたい!!と思う理由もないです。
普通高校卒業のちバイト先で旦那と出会い
バイトを点々としながら子を産み、
今のパートを初めて3年経ちました。
私が住んでいる地域の最低賃金よりは少し高く
子の体調不良なども理解があるので
急な休みも対応してもらえます。
でもたまに猛烈に仕事に行きたくないタイミングが
あるので向いてないのかな?と思う時もあります。
資格も特に無く、漢検3級という意味無いものしかないです。免許もタイミング逃して持っていません。
産休中に取れる資格を探して
産後は新しい仕事を探すか
とりあえずはそのまま今のところで
働き続けるか
どちらがいいと思いますか?
また、就活と言うよりはパートでいきたいので
どこでもあったら便利な資格教えてください。
(産休中に取れそうな実務経験不要なもの)

コメント

はじめてのママリ🔰

自分が何を重要視するかかなと思います🤔
今のままでも満足してるならそのままでもいいと思うし、もっとお給料、時給がいい所で、勤務日数を減らして自分の時間と子供の時間を確保したい、とか、土日祝は必ず休みがいい、とか、扶養は外れてバリバリ働きたいのか、とか…
取りやすい資格は医療事務、調剤事務の資格は比較的取りやすいと思います!
あと持っていると便利、お金の勉強になる、とかだと、FPとかですかね🤔
あと簿記は幅広く色々な仕事でも、家計簿つけるのにも役に立つと思います!

• レンガ

レンガ

コメントありがとうございました。とりあえずは今の仕事のまま続けつつ今後の生活次第で考えていきたいと思いました。医療事務気になってたので調べて見ます!

• 10月17日