※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまき
ココロ・悩み

娘が孤立している様子があり、1人で絵を描くことが好き。クラス替えが不安。今の気持ちを尊重し、見守るべきか。友達はできるのか不安。

小学生の中学年女子を持つ母です。
娘は天真爛漫で友達と遊ぶのはあまり
固定友達を作らず、多少 
1人でも大丈夫なタイプです
最近孤立してる発言が多くて、
最近、名前を聞いていた女子達と遊ばなくなったり、固定友達は作らず、
クラスでやってる遊びに参加たまにして、昼休みは1人で絵を書いているそうです。
今は名前を聞いていた
女子達に入り遊ぶのを嫌がり、 
ヒソヒソ私の事話してる様に感じるし
1人の方が楽だから、もう遊ばないと言います。
高学年がクラス替えはあるんですが、
不安です。今はもう誰ともアソビたくない、1人で絵を書きたいと言ってるのであれば
今の本人の気持ちに任せて見守るべきでしょうか?
個性強いと思います。学校は割り切って行ってるようです。娘みたいなタイプでも友達はできていくものでしょうか?

コメント

ゆう

自立してていいと思いますよ。
群れるのが好きな女子の中で、ひとりで堂々としてらっしゃるの素敵だなぁ。って思います。
昔高校生の時私がそんな感じでした🤣
小、中で無理して群れてたので、高校入ったら自由にやろう!と決めて固定の友達作らず色んな子と遊んでたり、1人ですごしたりしてました☺️
圧倒的に気持ちは楽ですよ。
無理しなくていいと思いますけどね。。。
クラス替えして気の合う子と合えば自然に一緒にいるでしょうし☺️

はじめてのママリ🔰

私も小学生の時、ちょうど主様のお子さんの学年の頃そんな感じでした!
その頃の女子って大人の人間関係とそこまで変わらなくて複雑ですよね。
私も無理に誰かと仲良くなるのが面倒になって1人になりましたが、そのうち仲良い子もできましたよ^^
でも今は付き合いありませんし、その時もこの期間だけでの付き合いになるだろうと無意識に割り切ってました。
外での人間関係がどうであれ、お家でパパやママがいて娘さんが安心できる居場所があれば大丈夫だと思います。
わたしがそうでした^ ^