※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムッシュ
その他の疑問

【自転車と歩行者の接触事故の後、子供の病院への診察について】自転車…

【自転車と歩行者の接触事故の後、子供の病院への診察について】

自転車と歩行者の接触事故について
今日の朝、子供が登校中に自転車との接触事故があったと連絡がきました
子供が卒園した保育園が近かったのでそこまで相手の方が連れてってくれて園から私に連絡来た形で、そのまま園の中で状況説明を聞きました
幸い擦り傷と少し肩が痛いと言っているだけで大きな怪我も無く本人は元気そう、うちの子が急に飛び出したのが原因での事故だったので相手の方は事故処理にして病院行って下さいと言ってましたが本人が「大丈夫だから病院行きたくない」
と言ってたのもあり、示談で済ませました…
(これが間違いだったのは充分承知ですm(_ _)m)
夜になっても肩が痛いと言っているので今更ながらやっぱり病院行った方がいいのでは?と思い始め…
一応連絡先は頂いたのですが1度相手に言われたのを断ったのにやっぱり病院行くので事故処理して下さいって勝手ですかね?
そもそも警察に届け出してないのに今更出しても大丈夫なものですか?

コメント