※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜寝る服装について、寒さ対策を考えています。スリーパーはモフモフか6重ガーゼがいいでしょうか?エアコンは乾燥するので掛け布団は使いたくないですが、赤ちゃんにとって寒いでしょうか?

【赤ちゃんの夜寝る時の服装と寒さ対策について】

赤ちゃんの夜寝る時の服装について

これから寒くなってくるので、どんなものを準備したらいいか教えてください!

長袖肌着+長袖長ズボンパジャマ+スリーパー
このような感じでしょうか??
ちなみに、スリーパーはモフモフの感じのものか、
6重ガーゼかどちらが良いですか??
住んでいる地域は九州です!

うちの子は寝相がとても悪くて、朝起きたら私の足元にいたなんてことも普通にあるので、掛け布団や毛布を使うことは考えていません!
エアコンは乾燥するので私も旦那も嫌いでなるべく
使いたくないですが、赤ちゃんからすると掛け布団もないのにエアコンなしは寒いですよね??

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子も布団嫌いでかけられないです!
長袖肌着、キルト素材のパジャマ、モフモフのスリーパー、あとレッグウォーマーも付けてました!
暖房ら私たちが寝るまでと朝はタイマーで付けていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あったかそうですね☺️
    布団なし、夜中は暖房なしであれば、やはりそんな感じですね!
    服装で調整しながら、様子見てみます!

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

同じく九州です🙌
肌着はタンクトップとかキャミソールとかの袖なしで良いと思います😊
寒くなってきたらキャミソール+長袖長ズボン+6重ガーゼのスリーパーにしてます!
年明けくらいの雪がたまにふるくらい寒い時期はもふもふだったりニトリにNウォームのスリーパーにしてます😊

我が家は冬は室温18-20度前後湿度50-60%なるようにエアコン加湿器で寝てます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌着袖なしなんですね!
    加湿器持ってないのでエアコン使うのであれば、必須ですよね💦
    考えてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月12日
ママリ

中部地方ですが赤ちゃんの頃からエアコンなし、長袖肌着+長袖のキルトパジャマ+6重ガーゼのスリーパーです!
モフモフ着せたら汗だくになって逆に風邪ひいたのでそれ以来ガーゼスリーパーです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    布団も使わないので、モフモフ一応買っておいて、汗かいてたらすぐガーゼに変えるようにしてみようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

うちは中国地方で暖かい地域ですがモフモフの着せてます。
足首冷えるくらいの時はレッグウォーマーも履かせました。
靴下は日中履かせてますが寝る時は外します。
寝室が狭いのもありますが締め切っていれば明け方にはリビングより部屋が暖かくなってるのでエアコンはかけずに去年乗り切りました。笑

スリーパー着せても季節の移り変わりで明け方にかけて急に冷える時は鼻水でるようになったので、毛布等は一応夜気づいたらかけてあげてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モフモフなんですね!
    うちは2月生まれなので去年の冬は寝てる時は全く動かないので、布団かけてましたが、今年は動きまくるので怖いな〜と😱

赤ちゃんは着せすぎも良くないと聞くので、難しいです😓
    とりあえずモフモフのスリーパーとレッグウォーマーは用意しておきます!

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですよね💦
    私も風邪ひいてるやーん😂やっぱり寒かったか…ってなりました。
    寝返りうてない赤ちゃんとかだとうつ熱みたいになって突然死のリスクが上がるので着せすぎはダメですが、8ヶ月頃だったらコロコロ動いてそれなりに熱逃しできると思いますよ!
    手足覆うと熱逃しできないので、靴下やミトン、あと肌着にヒートテックみたいなのはやめといたほうがいいと思います。

• 10月13日