※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

出生前診断で生命保険に加入できるか、夫に言われて確認を求められています。夫は過去の流産手術で保険に加入できたため、今回も可能性があると主張していますが、本人は疑問を持っています。

出生前診断って生命保険おりますか?どんなプランだろうが関係ないですよね?

夫に出生前診断で生命保険おりるかもしれないから保険会社に確認しろと言われました。
私は生命保険おりるわけないと思ってるので聞きたくないんですが、明日絶対聞けよ!と言われてます。明日夫は仕事休みで家にいるので、明日もしつこく言われると思います💦

夫の言い分として、流産の手術もおりないと思ったからおりた。だから今回もおりるかもしれないとのことでした。

いやいや、それは手術だから😅検査分なんておりるわけないだろって言ってもとりあえず確認しろ!の一点張り。自分で聞けばいいのに。絶対聞きたくありません💦絶対おりないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

病気や治療ではなく、自己判断で受ける検査なのでおりないですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!何度も言ってるんですが、聞くだけ聞け!って言うんです😅おりないのわかってて聞くの恥ずかしいです💦

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術じゃないからおりないよ。
    気になるなら自分で聞いて。
    って言ったらどうですか?

それに対して怒ったり意見聞いてくれないのはちょっと…

子供産むの嫌になります😅

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言いました😢LINE登録してるんだから自分で聞いてよ!私LINE交換してないから電話なんだから!と言ったら、携帯渡してきて自分で聞けと。うざっ。
    とりあえず聞くだけ聞けとしか言いません😥めっちゃ嫌です💦

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、、その状況でも自分で聞かないんですか😅

自分で聞くこともできないの?子供?コミュ障?大丈夫?って言っちゃいそう。

モラハラですよ、、
    出産後が思いやられますね💦

でないらしいよーで終われないんですかね。
    どーせ自分で聞かないんだし😅

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分のことは自分でがモットーの人です。私が検査する=私だけの問題だと思ってそうです😅

明日休みなので今から聞けとか言われそうで💦その場で電話しなきゃと思うと苦痛です。なんとかかわせないか考えてみます😢

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え💦誰の子供なのって話ですね。

私は聞かない。気になるなら自分で聞いて。でいいと思います。

私なら家出て行きますね😅

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の体なので私のことなんでしょうね😅

言ったんですが、自分のことなんだから自分で聞きなさいなんですよね💦教師みたいな生真面目な人です(笑)そこがよくて結婚したんですが、融通がきかないのは困りものです😢

そこまでですか(笑)私はそこまでではないんですが、おりないとわかってるのに聞くのは恥ずかしいので、なんとかかわせたらかわしたいです😅

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その考えがちょっと無理ですね💦

生真面目というかなんというか…
    怖いです😂

聞くか聞かないかということじゃなくて、旦那にそういう態度取られたり、話が通じなくて一方的に圧かけられる感じが、やっていけないって思います😅
    寄り添いや思いやりがないなーと💦

そこまで思わないなら逆にすぐ保険屋さんに聞いて終わらせます!
    言い合いする方が疲れるので!

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分は自分、他人は他人ですね。親に対してもそんな感じです。核家族!って感じの人です💦

保険屋さんに聞くのが恥ずかしいのでこちらに質問しました😅他の方がアドバイスくださったので、そのように対応しようと思います🙏

• 10月12日
wakawaka

基本的に保険適応外の部分や自己的な診断では降りないです🥲

人間ドックが自己負担なり会社負担なのと一緒です😭

出生前診断も遺伝子検査も実費なので降りないですね…

ちなみにもし、出生前診断で陽性と出て羊水検査などに進んでも自己負担。万が一赤ちゃんを諦める判断をして手術をしても、基本的には生命保険は降りないです🥲🙏

旦那さんには
確認したけどムリだったー。でかわして良いのではと思います🙇‍♀️

受けるのママなのに、そんなに知りたいなら旦那さんが確認すれば良いと思います😤ググっても出てきますし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます🙏

HPを確認する限り陽性だった場合の羊水検査は無料だったんですが、もし諦める判断で手術してら生命保険おりないのは知りませんでした😱
    手術なのでおりると勘違いしてました💦

なんか隣で聞いてそうなんですよね😢
    なんとかして確認したけどってかわしてみます!アドバイスもありがとうございます🙏💕

なんかHPで出生前診断の金額見て、内訳どうなってるんだ?陰性だったら返ってくるのか?とか言ってて、内訳聞くとか言ってます。恥ずかしい😢お金出してもらうんですが、こんなケチな人じゃなかったのに💦恥ずかしいです😅

• 10月12日