※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

お風呂クレヨンは賃貸のお風呂では使わない方が良いでしょうか?おすすめのおもちゃを教えてください。一歳の子供が飽きずに遊べるものを探しています。アンパンマンのおもちゃはどうでしょうか?

お風呂クレヨンは賃貸のお風呂では使わない方が良いでしょうか?ちゃんと落ちますか?
また、一歳の子でお風呂で遊ぶのにおすすめのおもちゃなどあれば教えていただきたいです。
壁に貼るやつ、水が落ちるカップのセットみたいなものや水に浮くアヒルなどは持っていますが、単純なものだからか飽きてしまっています。ワンオペなので私が自分を洗っている間に遊んでもらえるものを探しています。
アンパンマンのやつとかどうでしょうか、やっぱり何でも飽きますかね?💦

コメント

かぼちゃん。

普通に落ちますよ!うちも賃貸ですが、シャワーで流すだけで落ちてます!気になるなら壁をお風呂洗う時に洗剤で洗っても落ちます!

• ぷー

ぷー

ほんとですか!ありがとうございます、買ってみます!

• 10月12日
ママリ

もっと単純なものですが、
セリアにあるプニプニしたたくさん入ってる金魚だけでハマって遊んでますよ!
カップを用意したら、1人で摘んで出し入れして遊んでます🤗

• ぷー

ぷー

なるほど、小さいのたくさんっていうのも良いかもしれませんね!うちの子も出し入れ好きなのでやってくれるかも?参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

ダイソーのお風呂クレヨンは、濃すぎて、少し落ちにくかったので怖くて1度遊んだきり捨ててしまいました😂
でも、同じ売り場にお風呂クレヨン用のシート?見たいのが売っていて、それを壁につけて書けば大丈夫だと思います💓

• ぷー

ぷー

ダイソーにお風呂用のシート売ってるんですね、知りませんでした!
    怖いので百円ではないクレヨンを買うことにします!ありがとうございます😊

• 10月12日
ママリ

この間お風呂クレヨンを購入しました、うちも賃貸です♩

落ちるのは落ちるのですが、購入したものは水気のないところじゃないと弾いてしまって写らないので、湯船を溜めて湯気が出てくると、浴室のどこに何色で書いても写らないです😂

あとは、黄色やペールオレンジは水気のないところでも色がうっっすくて見えませんでした😂

• ぷー

ぷー

そうなんですね!確か濡れてても描けるのもあった気がするので探してみようかなと思います。確かにオレンジなどは見えないですよね笑!
    見える色のを買いますね、ナイスな情報ありがとうございます!

• 10月13日
ママリ

うちは戸建てで使ってましたがすぐに流せば綺麗に落ちます!
けど時間が経つとなかなか落ちないので最終的にはメラミンスポンジで頑張って落としました😂

スリーコインズに泡が出てきてソフトクリーム作れるやつ売ってますが、うちはそれで毎日遊んでます🤣✨

• ぷー

ぷー

早めにすすげば大丈夫なんですね!買ってみようと思います。
    ソフトクリームのおもちゃ、人気みたいですよね、メルカリでもジャンジャン売られていました笑
    スリーコインズ、子供のおもちゃたくさん売っていて良いですよね😭地元にスリコが無くて悲しいです〜😭

• 10月12日
ママリ

まさに、アンパンマンのお風呂クレヨン持ってます!
お湯が掛かるだけで消えます。
描いて、よく描けたからそのままにしてて、と子供に言われて落とさなかったのですが、次の日私がシャワー浴びてる時にシャワーが掛かったみたいで、キレイサッパリ消えてました😂

• ぷー

ぷー

アンパンマンのは次の日も消えるんですね😳子供さんは残念でしたけど、親としてはちゃんと消えてホッとします笑
    参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 10月13日