※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが喃語を話しているかどうかについて質問があります。後追いで泣きながら「まま〜まま〜」と言っている時、それが喃語なのか知りたいそうです。

喃語ってどんなんをいうのでしょうか?
現在9ヶ月でよく声を出してますがこの時期に何かを言っていたらそれは喃語ですか😳?
後追いで私の元にハイハイで追いかけてくるのですがその時に泣きながら「まま〜まま〜」と言ってるように聞こえてしまうのですがこれが喃語というものですかね🤔?

コメント

はじめてのママリ🔰

喃語だと思います!
うちの子も泣くと「ままぁ〜」とか「マンマンマ〜」と言います!
機嫌のいい時は「パッパッパ〜」「パーパ…」とか言って、親2人とも呼ばれている気がします😂

でも9ヶ月だったら早い子だと意味を分かってママって言ってるかもですね!

  • ママリ

    ママリ

    これが喃語なんですね☺️!
    以前、お喋りしてるけど喃語がないと投稿してる方がいてお喋りしてるのに喃語じゃないとは…?🤔とよくわからなくて😭
    7ヶ月で「パーパ」も言うんですね🥹可愛い…🥹✨
    えぇ!9ヶ月で意味わかって言うこともあるんですか😳タイミングよく言ってるだけだと思いますが呼ばれた気になって嬉しくなりますね😆笑

    • 10月12日