※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が偏食になり、食事に悩んでいます。新しい食材にチャレンジしたいが、子供が食べない。他の子供の食事を見て落ち込む。悩んでいます。

【2歳の子供の偏食について】

もうすぐ2歳の息子に今だに離乳食のおやきみたいなのをストックで作ってるってやばいでしょうか?
一歳ちょっとまでは比較的色々食べてくれる子になってきてたのにいきなり偏食が始まり、今に至ります。

そぼろやしらす、味噌汁、コロッケ、軟骨の唐揚げ並みに小さい唐揚げ、卵焼き、パン、細かく色々混ぜたあんかけうどん、ご飯、バナナオートミールは食べれていて、かぼちゃやジャガイモ、さつまいもが大好きなのでその中に小松菜やツナ、にんじん、枝豆、チーズなどを色々混ぜてお焼きにしてなんとか栄養バランスを考えてます。

食べなくてもいいから、食べない食べ物もお供え程度に盛ってますが、食べた試しがありません。

インスタで近い月齢の子供達が大人とそんなに変わらない献立を食べている写真を見ると、正直落ち込むし、いつまでストック作ってればいいんだろ…と途方に暮れます。

お焼きなんか作ってるから他の新しいものにチャレンジしないのかなとか考えてしまうし、ご飯は楽しいものとして捉えて欲しいと思うからお焼きは出し続けたいと考える時もあるし、気持ちがぐちゃぐちゃです😢

コメント

ママリ

おやき作る事がお母さんのストレスになっていないのなら全然良いんじゃないでしょうか😊
むしろ野菜取らせてあげられてて素晴らしいー!!

娘も偏食なんですけど、私が色々作るのが面倒なので、大人のご飯と同じもの出して食べてくれればラッキーだし、食べなきゃもうしらすご飯にミートボールでいっか〜 って感じな日々です😂😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミートボール食べてくれるなんてすごいです😭
    おやきを喜んで食べてるので大変だけど作ってます🥹
    素晴らしいと言ってくれて嬉しいです😭

• 10月12日
ママリさん

もうすぐ1歳8ヶ月ですが、取り分けは一切食べないのでオールストックですよ‼️全然やばくないです‼️むしろこんなに手作りして私偉すぎる‼️って思ってるくらいです🤣👏👏👏
ママリで偏食について相談しまくってますがみーんなそのうち食べるようになったと言っていますし、今はお子さんの食べるもの中心に出すのでいいんじゃないでしょうか😊お互いストック作り頑張りましょう✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に食感とか味に敏感な子で困ってます😢
    オールストックと聞いて安心しました😮‍💨
    お互い頑張りましょう✨

• 10月12日