※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

2LDK63平米の住まいで、2人の子供とストレスなく3年半過ごせるでしょうか?引っ越し先を検討中です。

この間取りで上の子が小学校に入学するまでの間、ストレスなく暮らせるでしょうか?(2LDK63平米、収納多め)

2歳と0歳の男の子がいます。

現在50平米の2LDKに暮らしていますが、収納がウォークインクローゼットで、面積をとってるわりに収納力が低く、手狭に感じていて、引っ越し先を探しています。

最初は3LDKで探していたのですが、希望する地域では広い間取りが極端に少なくて、築年数も浅めがいいことを考慮したら全然ありませんでした。

それで、妥協して同じ2LDKで収納も面積も大きくなるこちらならどうかなと考えました(63平米です)

上の子が小学生に上がるタイミングで他市に引っ越す可能性が高いです。(もしかしたら下の子が小学生に上がるタイミングになるかもですが。。)

なのでそれまでのあと3年半ほど持ちこたえられればいいんですが、持ちこたえられそうでしょうか?

同じように子供が2人いる方のご意見等聞けたら幸いです(*^^*)

よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

広さも間取りも似た物件で7歳と2歳の子育てしています😊
上の子は小学生ですが、特に問題なく暮らしてますよー。
うちは玄関入って直ぐを寝室にしてて、リビング続きの部屋は子供のおもちゃやゲーム機など設置して子供部屋にしてますが、お友達呼べるくらいにはスペース取れてます。
3年半とかでしたら余裕だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のご回答ありがとうございます(*^^*)
    心強いです✨

ちなみにここはユーミーマンションみたいなんですが、そちらのお住まいもユーミーマンションですか?

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

賃貸だとこのくらいの広さ以上って中々ないですしね💦
    子供が汚れて帰ってきた時に直ぐにお風呂に行ける間取り最高ですよ!笑。
    うちの子、汗凄いのでもう学校から帰ったら即風呂、習い事(サッカー)から帰ったら即風呂です笑。

うちは積水ハウス施行の物件で、シャーメゾンではないけどシャーメゾンそっくりなやつです笑。

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子なかなか風呂に入ってくれないので入ってくれるの羨ましいです😍
    うちの子も汗やばいです💦笑

シャーメゾン気になってました😍
    「戸建てと同じ快適性」って謳ってますよね?
    たしか、軽量鉄骨でアパートだったと思うのですが、冬のお風呂場とか寒くないですか?

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳児は手強いですよね🤣
    うちの2歳も上の子とすんなり入る時もあれば、入らない時も😂

そうです、軽量鉄骨のアパートです!
    戸建てのようなハイドアとか浴室や脱衣所の広さがとても快適です😊
    確かにお風呂場は玄関から廊下続きなのもあってひんやりします!
    なので真冬はヒーター置いてます🙆‍♀️

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浴室と脱衣所広いのいいですね!😍
    子供の服とか自分たちの下着とか脱衣所に置けたら便利ですもんね😊

この間取りでもひんやり程度なんですね😳

前住んでたアパートは鉄筋コンクリート造りだったのに風呂場は外なのかな?ってくらい寒かったです🥲

シャーメゾンもいいですね😍

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、下着置けるのほんとに助かってます!
    広さがあるので突っ張り棒つけて簡易的なランドリールームみたいにして使ったりしてます😊

鉄筋コンクリートは寒いって聞きますね💦
    浴室暖房ついてるので浴室内で拭いて下着着ちゃえばそんなに寒い思いしないのかなーとも思います😊

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳

今のマンションも鉄筋コンクリートなんですが、めちゃ暖かいです。
    アパートとマンションの違いだけなんですけど、不思議ですね🤔

浴室暖房機能、あったけどなんか電気代がけっこうかかるって聞いたことがあってケチって使ってなかったでした💦
    あんなに寒い思いをするくらいだったら冬はつければ良かったでした😓

色々詳しく教えてくださりありがとうございました😍✨✨

• 10月12日
てんまま

住みやすそうな間取りだと思いました(^^)
ただ、玄関の狭さだけが気になります…。私だけかもしれないですが、前の家でこんな感じで、超ストレスでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます(*^^*)

確かに玄関狭そうですね😳
    写真も玄関のは載ってないです(ここ、内見申し込んだらもう埋まってて行けてないんです。。次どこか空くのを待って入ろうと思ってます)

内見するときは玄関もしっかり見るようにしますね✨
    ありがとうございました(*^^*)

• 10月12日