※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

栗40個むいて栗ご飯作った。親指痛いけど美味しかった。秋の味覚楽しい。

栗を多分40個はむいたと思う🙄熱湯でふやかしてからやったから少しマシだったけど、さすがに数が多すぎて親指痛い😂😂でも、栗ご飯🌰おいしくできて、久しぶりにおかわりしちゃった🤤❤️❤️

秋の味覚大好き😆👏実りの秋、ありがとう🌰🍠🎃

コメント

初ままり

偉い!!
私も昨日戴き物の栗を20個ほど剥いて指がやられました😱
うちも明日は栗ご飯にする予定です🩷
子どもが好きだから頑張れた栗むき😭
でも、本当はムキ栗買いたい🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

褒めてくださってありがとうございます🥹❤️嬉しい〜😂😂

20個でも本当しんどい作業ですよね、お疲れさまです😭✨私も午前中に半分、残りを寝かしつけの後やった感じで、分けてやりました😣指痛くなりますよね😵‍💫

栗ご飯楽しみですね😍✨我が家では下の子と夫もおかわりしてくれたので作ったかいがありました👏❤️喜んでくれる家族がいると頑張れますね😊でも私も、本当はむしろお惣菜屋さんで栗おこわとか買いたいです😂😂我が家の栗も父から送られてきたものです🤣💦

• 10月12日
  • 初ままり

初ままり

おかわりしてくれたなら、痛くて大変な思いをしても作った甲斐がありましたね🤗

私は子どもにyoutube見せながら2時間集中でやり遂げた😇
    毎年、もうやりたくない🥲と思う🤣来年は私も栗おこわ買いたい🥹
    と思いつつ、栗が送られてきて上の子がやったーーー!って喜ぶと剥かざるを得なくなってます😭

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一日経っても指痛いですけどね😂💦💦

やっぱりそのくらい時間かかりますよね😥ネット見てたら栗むき機というのがあるのを知って、包丁とどっちが良いのか、そもそも1年に1、2回しか使わないのに必要ないのか…と悶々としています🤣❤️
    子どもが楽しみにしているとなるとやらざるを得ないですよね😭😭😭

• 10月13日
  • 初ままり

初ままり

実家は、その栗むき機があって😂
    ホームセンターに売ってるそうで、あれはかなり楽です🥹

そうなんですよ!年に1回20個のためにと思うんです🥲
    でも、劇的に早いから買おうかなと毎年悩んで早8年😂💦
    包丁で毎年やってしまうという😇

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご実家にあるんですね😮✨かなり楽だなんて、母に買ってあげようかな🤔笑

8年も悩み続けているとは…😂❤️私も、お仲間になれそうです🤪💦

• 10月13日