※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imo
妊娠・出産

38週の二人目経産婦で、昨日の検診で子宮口が4センチ開いていることがわかりました。同じく4センチと言われた方、陣痛はどのくらいできましたか?内診後に張りを感じるものの痛みがなかなか来ない状況で不安です。経験談をお聞かせください。

38wの二人目経産婦です🤰🏻

昨日の検診で
子宮口4センチ開いてると言われました。
同じように4センチと言われた方、
それからどのくらいで陣痛きましたか?

内診ですこしグリグリしてもらい
それから張りが増えた感じはあるのですが
なかなか痛みはこなくて、、
もう4センチも開いてるのか…!と
ソワソワしてしまいます。
経験談お聞かせください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目、早く産みたくて37wからグリグリしてもらい、39wで3〜4㎝、ソワソワソワソワしてましたが41w過ぎての出産でした😇

  • imo

    imo

    4センチって結構だと思いましたが、
    そこからそんなにかかることもあるんですね〜!!
    ソワソワしまくりますよね😇

    • 10月12日
ままりん

37週0日で3.4センチ、誘発でその次の日に生まれました!
上の子の時は、37週6日の検診で3.4センチと言われてから4日で陣痛がきて生まれました!

  • imo

    imo

    2回とも結構すぐだったんですね🫢
    ソワソワしながらその時を待ちたいと思います〜!

    • 10月12日
はじめてのママリ

36w5dの検診で4センチ開いていて、グリグリ無しでしたが
2日後の37w1dで陣痛→出産しました🙌🏻🩷

ちなみに4センチから8センチまで開くのに20分(陣痛はまだ痛くなく余裕でご飯も食べられてしゃべれていた)
8センチから全開まで10分
全開から出産まで8分
本陣痛の時間はトータル30分ほどでした😂

  • imo

    imo

    結構すぐだったんですね🫢

    えー!!そんなに早かったんですね!うらやましい♡
    ただ病院間に合うかこわいですよね🥺
    シャワーとかせずすぐ向かいましたか?‪(笑)‬

    • 10月12日
ゆか

3人とも36wで4〜5cm開いていて柔らかいと言われていましたが1人目は39w、下2人は38wでした🥹

  • imo

    imo

    えー!一人目から!すごいです👏🏻
    そしてそこから結構かかったんですね🫢そんだけ開いてるとドキドキしません?‪(笑)‬
    ヒヤヒヤです〜🥹

    • 10月12日