※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マザーズバッグの選び方に悩んでいます。リュックかトートか、ポーチの形も迷子。みなさんは何を使っていますか?生後7ヶ月の完ミベビーがいます。

【マザーズバッグの選び方について悩んでいます】

自分がバカなんじゃないかと思う!
マザーズバッグ安定しなさすぎて😭
リュックがいいわ!って思ったら、やっぱトートバッグ!
いやリュック!ってなったらまたやっぱトート!になるし…

このジップのポーチにしよう!いや、巾着型にしよう!いや!もうそのまま入れるわ!ってなるし、どっちが使いやすいのか一生迷子…

みなさんマザーズバッグ何使われてますか?
どの場面でも楽がいいんです笑

ちなみにマザーズバッグとして使えそうなやつで持ってるのが、

ジェラピケの2WAYのマザーズバッグ
アーバンリサーチで買った黒いリュック
バースデイで買ったハートが刺繍されてるトート

です!
もう何がいいのかわかりません!!
ちなみに生後7ヶ月ベビーで完ミです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、モズのトートです👜
家にたまたまあったので!

・持ち手が長く肩掛けがラク
(抱っこ中でも持てます)
・ポケットいっぱい
・ベビーカーにも掛けやすい
・トートなので荷物の出し入れがラク
・だんだん子供の荷物も減って来たので、自分の持ち物も入れちゃってます🤣笑

中に入れるポーチ類は、全て100均とかスリコのものです。中身が見やすいし気軽に買い替えられるので気に入ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真まで!ありがとうございます!!
    こういう形のやつ使いやすそうですよねー😭

    お子さんの荷物が減る前は自分の荷物を入れるようにもう一つ持ってた感じですか?😭

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は使いやすかったです!
    特に不便はなかったです☺️

    私は3ヶ月ぐらいまでは混合で、ミルクや母乳パッドもあって....息子はよくうんち漏れするタイプで、着替えもおむつもお尻拭きもおむつ替えシートも今より3倍ぐらい持ち歩いてたので、他のものも入れたら流石にバックもいっぱいで😆笑 もともと私はお財布ショルダーくらいしか持ち歩かなかったので、別に持ってました☺️♡

    今もお財布ショルダーはマザーズバックとは別で持ってます☺️
    マザーズバックはほぼベビーカーに掛けちゃってます。

    • 10月13日
パンダ

私も完ミでリュック、トート、ポーチ、巾着…大量迷子してました🤣🤣🤣
経験談とすれば、マザーズバッグでポケットたくさんあって収納便利‼︎ってのは、結局持ち物多くなってカバン重くなるだけの要素にしかならないので、控えるべきってことですかね😇
しかも、ポーチや巾着入れると尚更ポケットに入らなくて結局使わないってパターン多いかなって思います😂
答えになってなくてすみません💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに!!
    入るから入れちゃおとか思って入れたりします😭

    バックほんとに何が良いんだかわからなくなりますよね、、
    ありがとうございます♪

    • 10月13日
にじのはは

わかります!
迷子です😂
上の子の時は、混合でしかも外出時に限って💩漏れするので、荷物がとにかく多くて大きめリュック、
ようやく大きくなってきてオムツと飲み物入るリュック、
幼稚園入る頃にようやく肩がけの小さいバッグ
と、移行してきて、下の子生まれてまたリュックに戻ってます😅

トートじゃなかったのは、上の子が逃亡癖があったので、両手がとにかくあくもの!とリュックしかなかったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リュックは背負えるからいいですよねーー
    でもその分とり出しにくく感じてしまって😭

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

私も迷子です笑😆

みんな完ミでした!
ベビーカー時代の公園、お散歩は
大きめトートバッグ(オムツやミルク、おやつ、水筒.日焼け止めとか)
ショルダーバッグ(携帯財布)

リュックは便利そうだけど
抱っこ紐大好きマンがいたので
リュックは使わなかったです

ベビーカー卒業時代は
大きめショルダーバッグです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこ紐の時リュックだとえらいことになりますよね笑

    前も後ろも笑

    • 10月13日
はじめてのママリ

最初にこれかわいい!って思った、全然マザーズバッグとして売られてるものではないただのトートバッグを1人目から愛用中です!

結論、可愛ければ持つ!
便利さで買うと不都合が出てくるとうーん…ってなるんですけど、デザインで選んでるからずっと使ってます♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにデザイン可愛いと、でも持ちたいからってなりますよねー!、

    便利さで買うやつはめっちゃ可愛いってのは少ないですもんね、、💦

    • 10月13日
きなこ

ジェラピケ可愛くて買ったけど、意外と荷物入らんやんけ!てなって旅行行くタイミングでリュック買い直しました🤣
来月、ノースフェイスのリュックに買い換えようと思ってます😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますわかりますー!

    ノースいいですよね!アウトドア系のやつやっぱたくさん入りますよね😍

    • 10月13日