※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが飛行機ポーズを楽しんでいる様子や成長について相談しています。飛行機ポーズの次のステップや他の赤ちゃんとの比較について知りたいそうです。

生後2ヶ月 寝返り
生後3ヶ月 左右寝返り
生後3ヶ月 飛行機ポーズ

ここまでは成長早いな〜と思ってましたがそこから生後5ヶ月までの2ヶ月間ずっと飛行機ブームです🤣

生後3ヶ月の頃から支援センターで知り合った同月齢の子達が3人ほどいるのですが、それぞれ飛行機をせずに寝返り返りやずり這いやおすわりに進んだようで、ちょっと遅れちゃったな…と思ったことも正直ありました💦

でもなんかずっと楽しそうに飛行機してる我が子が愛しく感じてきて、最近はさらに極めてきたようで最中にドヤってしてくるのが可愛いです😂

オオ〜!👏と拍手すると何度も見せてくれます😂

いつまでやってくれるか分かりませんが、今のうちに楽しもうと思ってます!笑

ちなみに、飛行機ポーズの次のステップはなんでしょうか?🤔

寝返りの状態でお尻はたまに少し浮かしてますが、くるくるその場を回るだけの感じです!
(10分間で4,5周してます笑)

成長のステップはそれぞれかと思いますが、飛行機ブームだった赤ちゃんのその後が知りたいです😊

コメント

🐰🐰

双子の姉もずっと飛行機ブーンでした✈️1ヶ月くらい飛行機を極めてから、回転(だんだん高速になり、10秒もあれば一回転してきます笑)▶︎回転で少しずつ移動▶︎うつ伏せでおしり突き上げフリフリ(多分ずり這いの練習?)の所まで来ました!笑

褒めると何度もやるの分かります😳
1周回ってきて撫でて褒めるとニコニコしながらまた回って、撫でて褒めるを満足するまで繰り返してます☺️

りん

飛行機ブーム可愛くて良いですね。ウチは無かったので。支援センターの子はその後ずり這いしたって言ってましたよ