※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ
妊娠・出産

男の子の名前について、『しゅう』という名前の選択に懸念があります。他の候補や姓名判断も考慮中です。要注意ですか?

男の子名前について

『しゅう』(柊)という名前が候補に上がってますが、発音によっては(臭)という臭いにつながり、いじめに繋がらないかと懸念してます😥
他に柊斗(しゅうと)や柊真(しゅうま)等組み合わせれば違うのかなとも思っていますが、双子なのでもう1人とのバランスや姓名判断等も検討しています。

名前を検討する上で気をつけた事や
『しゅう』という名前はどうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

自分が小学校のとき、しゅうくんがいましたがめっちゃ頭良くて面白くて人気者でした😀
教員してますが臭なんて笑われてる子見たことないです😅

  • みゆママ

    みゆママ

    良かったです🎵自信を持って名前つけることができそうです!

    • 10月13日
管理栄養士ママ

1人目の子に柊(しゅう)と名付けました😃
確かに付けるとき発音気になりましたがまぁ大丈夫だろうと思い、そのまま付けました😁

  • みゆママ

    みゆママ

    同じお名前ですね!
    名字とつなげて読んだ時に、ふと思い質問させていただきました。
    ありがとうございました♪

    • 10月13日
はじめてのママリ

しゅう君かっこいいと思います!
私は全く臭とは繋がらなかったです😄

  • みゆママ

    みゆママ

    かっこいいですよね!
    ありがとうございます!

    • 10月13日
moon

しゅうって聞いて臭って思いもしなかったです😅💦
しゅうくんは周りにいましたが、そんないじられ方してるのも聞いたことないので、そこまで懸念しなくても大丈夫かなと😊

  • みゆママ

    みゆママ

    良かったです!
    ありがとうございました!

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

小学生は「臭」を「しゅう」と読むことすら知らない子も多いし、逆にしゅうから臭を連想する子もいないと思います😊

  • みゆママ

    みゆママ

    確かに読み方を知らない子もまだ多いですよね!
    ありがとうございました!

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

すみません、ちょっと笑っちゃいました😂臭を連想するなんて考えたこともなかったです。

  • みゆママ

    みゆママ

    色々考えすぎですよね😅

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

シュウってメジャーな名前ですが、臭を連想するという話は聞いたことがなかったです💦

  • みゆママ

    みゆママ

    響きが気に入って、候補に入ってたので、良かったです!

    • 10月13日
mizu

すみません、私も少し笑ってしまいました😂

これまでの人生でしゅうくんには何人か出会っていますが、臭なんて連想したことなかったです!

  • mizu

    mizu

    しゅうというお名前は、いい意味ですごく普通のお名前だと思います!
    古くもなく、今風でもなく、私は好きです☺️
    (柊の字は流行りだなと思いますが)

    • 10月12日
  • みゆママ

    みゆママ

    ありがとうございました!
    柊という漢字は季節的な所と書きやすさと良いなってなりました。

    • 10月13日
ママリ

大丈夫ですよ!♡誰も想像しないとおもいます

  • みゆママ

    みゆママ

    良かったです!ありがとうございます♪

    • 10月13日