※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

小さなモヤモヤなんですが(笑)、、旦那や子供たちって、家に帰ったら無…

小さなモヤモヤなんですが(笑)、、

旦那や子供たちって、家に帰ったら無駄にすぐ靴下脱ぎませんか?(笑)その靴下ってどうしますか?🥲

もちろんもうお出かけしないなら、洗濯物行きでいいんですが、
また後で使うからってその辺にぽいってするくせに、後でお出かけする時に、どこ行ったー?ってなって、新しい出したり、、💢

靴下の一時置き場(笑)とかありますか?何か対策はありますか?

コメント

☺︎

うちは逆に私がすぐに脱ぎます(笑)
同じくどこいった?ってならないように、玄関に置いてます!

  • ママリ

    ママリ

    玄関ですね!やはり一時保管場所があるんですね!🤔✨

    • 10月12日
3kidsママ

私もすぐ脱ぐ派で、玄関に置いてます🤣蒸れた靴下でリビング歩きたくなくて🤣スリッパはおもちゃにされるので履いてません💦

  • ママリ

    ママリ

    夏は私も脱ぎたくなりますが、子供たちは年中です🤣
    玄関に置くんですね!旦那はリビングのソファーに座って脱ぐので、玄関で脱いでもらいます!笑

    • 10月12日
deleted user

自分のダイニングの椅子の上に置くように言ってます😅
私もすぐ靴下脱いじゃいます💦

  • ママリ

    ママリ

    ダイニングの椅子の下ですね!👀それなら、どれが誰のかわかるからいいですね!🤣✨笑

    • 10月12日
チシャ猫

洗濯機の前(下)に置いときます😃
履かなかったらそのまま中にぽいします(^-^)⊃⌒Ο

  • ママリ

    ママリ

    洗濯機の前もいいですね!
    そうなんですよね!後で出かけるかと思ったらそのままお家にいる事もあるので、絶対洗濯し忘れない場所がいいですね!🥹✨

    • 10月12日
みぃママ

うちは2階リビングなんで階段のところに置いておきます。
子供達も癖づいてるので、脱ぐと階段のところにポイっと投げます。

  • ママリ

    ママリ

    やはり習慣づけは大事ですね!
    定位置を決めてみようと思います!

    • 10月14日