※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

育児ノイローゼかもしれない上の子にちょっとしたことで怒鳴り散らして、下の子の泣き声が怖くて、全てから逃げ出したい

育児ノイローゼかもしれない

上の子にちょっとしたことで怒鳴り散らして、下の子の泣き声が怖くて、全てから逃げ出したい

コメント

さくら

周りに話せる人や子育てサロンとかありませんか?

• ゆゆ

ゆゆ

周りに話せる人は旦那や義母や妹両親、友達いますが私がこう言う事を話すのが苦手です…

• 2月24日
  • さくら

さくら

そうですか…なんとなくわかります。そんな私も今日はもう無理かも…と泣きそうになってました。
    私なんてまだ一人なのにいっぱいいっぱいです…

• 2月24日
  • ゆゆ

ゆゆ

大丈夫ですか?お子さんまだ小さいですもんね💦1人目の時は初めての事だらけでそれはそれで余裕がなく大変でした。
    2人だと疲れていてもスケジュールが思うように行きません…
    周りに弱音が吐ける人がなかなかおらずここで呟かせて頂きました。

• 2月25日
みるきぃ♪

大丈夫ですか?
近くに頼れる方もしくはご相談できる方などはいますか?
私も実家が遠方で頼れる人がおらず、主人も非協力的で育児ノイローゼになりかけたことがありましたが、保健師さんに連絡をしたらすぐに自宅まで来てくれて泣きながら話を聞いてもらいスッキリできました。
どうかお一人で溜め込まないで下さいね。

• ゆゆ

ゆゆ

なんか泣いたら弱い自分になるのが嫌で我慢してしまいます💦両親は遠方ですが義母は協力的です。旦那は仕事が忙しくあまり育児に関わっていません。
    私も保健師さんに少し相談してみようかなと思います。

• 2月24日
  • みるきぃ♪

みるきぃ♪

我慢しなくていいんですよ。
    保健師さんにも泣いてスッキリするのは良いことだからたくさん泣いた方がいいと言われました。
    ご主人様はお忙しいようですが、義母さんは協力的なんですね😊
    ただ赤の他人の方が逆に話しやすいこともあったりするので保健師さんに相談されるのはお勧めですよ。

• 2月24日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうですね(°_°)たまには泣きたいと思います。相談してみます!

• 2月24日
もとまき

私もそんな感じです…
毎日毎日怒鳴って毎日不安です。
男のコ2人、大変ですよね。

• ゆゆ

ゆゆ

上の子に昨日は怒って怖い思いさせてごめんねと謝り落ち込みました😓
    寝不足で大変です💦

• 2月24日
夏花

大丈夫ですか?
私も育児ノイローゼに近い状況になったことがあります😞子どものやるちょっとしたことが全部おかしいように思えてしまって…すごくイライラしたり不安になったりしていました。気分転換しよう、と言われても中々難しいんですよね💦
良いアドバイスなどできないのですが、気持ちがわかるのでコメントさせて頂きました。

• ゆゆ

ゆゆ

気分転換したいのですが下の子がまだ小さく家に引きこもりっぱなしです💦なるべく休んで気持ちに余裕持ちます。

• 2月24日