※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中のつわりが再発し、味覚障害もあり食欲がない状況。体重減少やケトンプラス2の結果に不安を感じています。口の中がまずくて何を飲食すべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

【妊娠中のつわりと味覚障害について】

コロナになり熱が下がったと思ったら味覚がおかしく、そのまままたつわりが復活しました💦
午後から夜にかけてが最悪でもうつわりのピーク時並みの気持ち悪さがあり吐いてしまいます💦

ただでさえ食欲ないのに味が何もしないので口の中も不味く感じ何を食べても食欲がでません💦

夕飯も少しでも食べなくちゃと思いましたが本当に食べる気がしなくて断念しました😭

体重もさらに減っていき水分もあんまりとれてないし、こんなんで大丈夫なのか💦と心配です💦

前回の妊婦健診の時に病院では何も言われませんでしたが尿検査の結果でケトンプラス2でました😣

あのときは悪阻も良くなってきていて少しずつ水分も取ったりご飯も食べたりしてたのにケトン2となると今どうなってしまうのか💦

でもなにを飲んでも口の中がまずいです😭

みなさんこんなときどうしますか?

コメント

rin

亜鉛のサプリ取ってどうにか
無理やり食べてました😭私も臨月でコロナになって
味覚障害あったので気持ちよくわかります💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    亜鉛のサプリですね😣
    わたしも自宅待機過ぎたら買います😣
    味覚障害はどれぐらいで治りましたか❓😣

    • 10月12日
  • rin

    rin

    亜鉛のサプリ飲んだからか、一回目の時より早く1週間で戻ってきました🤣✨️

    • 10月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1週間で戻ってきてくれたんですね👍
    もう味覚感じた時感動しかないですよね☺️
    私も早く戻ってほしいです😣
    妊娠初期でも飲める亜鉛のサプリって普通にドラッグストアとかに売ってるやつで良いんですかね❓

    • 10月12日
  • rin

    rin

    ドラッグストアに売ってましたよ✨️色んな種類ありました☺️☺️

    • 10月13日
ママリ

私もこの前コロナ感染して味覚障害になりました💦
つわりを思い出すような気持ち悪さでご飯も飲み物も美味しくなくなりました💦

水も麦茶もダメで唯一飲めたのがデカフェの生茶でした!
水や麦茶に比べて味が濃いめなので気持ち悪くてなりにくかったです。
あとはマックは味が濃いからか味を感じる事ができました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    味覚障害ほんと嫌ですよね😣
    生茶ですね😣❗️
    私も買ってみます!

    今日ケンタッキーのチキン食べたらしょっぱさだけは感じましたがそのほかは全くでした😭

    味覚障害どれぐらいでよくなりましたか❓

    • 10月12日
  • ママリ

    ママリ

    味覚障害は一週間ちょいで良くなりました!
    味覚がないだけでこんなに気持ち悪くなるんだって感じですよね💦
    早く治りますように…

    • 10月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとそうなんです😣
    味覚って大事なんだなと改めて思いました😣
    1週間ぐらいでもどってきたんですね👍
    私も早く戻ってほしいです😣

    • 10月12日