※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの衣類について相談です。洋服は何枚ずつ必要?肌着はこれで足りるか不安。家で肌着だけで過ごす方、洋服何枚用意しましたか?

今日やっっと赤ちゃんの衣類を買ってきました😂
必要最低限と考えてるうちに買うのが不安になっちゃって、これで足りるのか不安です💦
短肌着4枚
コンビ肌着5枚
2wayオール1枚

家では肌着だけで過ごして、洋服は寒い時やお出かけ、来客時だけにしようと思っています。洋服1枚はさすがに少ないと思うので買いたそうと思ってますが、普段着っぽいデザインとお出かけ用っぽいフリフリのかわいやつ何枚ずつぐらいいりますか??
肌着はデザインあまり気にしてないのでサッと買えたんですけど、洋服は着る機会少ないから何枚も買えない…と考えてるうちに自分がこれ!っていうものだけしか買えずです💦

家で肌着だけで過ごされた方、洋服何枚用意されましたか??
また、肌着はこれで足りそうでしょうか??💦

コメント

mm

少ない気がします🥺
吐き戻しだったりうんち、おしっこ漏れだったり多いと一日何回も何回も着替えるのでもう少し買い足した方が良いかと…!

洗濯がめちゃめちゃ大変になりそうです😂お出かけ着も出先で汚れたら着替えることになると思うので最低限3枚はあった方が良いかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やっぱりお着替えあるともうちょっといりますかね💦
    私ズボラで洗濯全然しないので買い足そうと思います笑
    肌着って何枚ずつぐらいあったら足りますか??
    お出かけ着もそのぐらい買っても大丈夫なのですね!かわいいの買おうと思います🥰

• 10月12日
  • mm

mm

私は爆買いしちゃう派なので20着以上お出かけ着は毎回買っちゃうんですが気に入って着せるのは数枚でいつも後悔です🤮

肌着は私は1人目以降は
    短肌着は一枚も用意せず長袖ボディースーツ、コンビ肌着で12〜15枚ぐらいだと思います🙆‍♀️

洗濯どうしても溜まっちゃうし冬だとすぐ乾かなかったりするので😭

• 10月12日
milk

新生児のうちは特に
お着替えさせる事が多かったです💦
吐き戻しもあったり
オムツから漏れたり😥

セットになってる肌着とかを買ってても安心かもしれないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに吐き戻しとかうんち漏れとかありそうですね💦
    肌着は何枚ずつぐらいあれば足りそうでしょうか??💦

• 10月12日
  • milk

milk

上の子のお下がりもありつつ
    下の子の時に10枚は買い足した気がします😊

• 10月12日

私は短肌着5枚、コンビ肌着5枚でやってます!
幸い、吐き戻しとうんち漏れがなかったのと毎日洗濯してるので何とか間に合ってます!😂

お出かけ用の服は1ヶ月検診終わってから買い足しました!1ヶ月で生まれた時よりムチムチになる子もいるのでお出かけするようになってからで良いと思いますよ🙆‍♀️
冬で寒いと思うのでパジャマ代わりになりそうなのを2枚くらいあれば洗ってても安心かなーと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日洗濯して汚れなくても何とか間に合うぐらいなのですね💦
    やはりお出かけ用は実際でてから買った方がいいですよね🥰
    パジャマっぽいやつもあと2枚ぐらい買おうと思います!ありがとうございます😊

• 10月12日

退会ユーザー

夏生まれなので汗かくから朝着替えさせてました!😊
    ボディ肌着がオススメです☺️

• 10月12日